※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

3歳の娘が他人の物を取ったり真似をして邪魔をし、公園から帰ると必ず泣いて困っています。どうすればいいでしょうか。

3歳の娘なんですが
公園にいったり遊ぶ所に行ったりすると
他人の物を取ったり違う子がしてる事を
したがり同じように真似して邪魔したり
どうすればいいんでしょうか

公園から帰る時は絶対に泣いてます
本当に言う事ききません。
そんな時期なんですかね
正直こんなんじゃ連れていく気にもなれず
遊びにいって怒りたくないのに
怒ってばっかりです。

疲れます

コメント

Chi Chi

うちもです😅
こらっ‼️
やめなさい‼️
ばかり言ってます💦

上手に遊べる子もいるのに
なんでなんでってイライラしちゃうときのが多いです🥲

三度目のママリ🔰

うちの子2歳頃そんな感じでした!お友達もママ友もできる気もしないし公園で孤独感じてました😭疲れちゃって人のいない公園によく行ってたなぁ…
本人は悪気もないし、ただ楽しく遊びたいだけなんですよね😢
根気強くかーしーて言わないと勝手に取っちゃダメ!順番こ!遊びたい時はあーそーぼって言うんだよとか…未だに言い続けてますけど(笑)教えてくしかないのかなと💪

お友達の真似っこして出来るようになったり知らなかった楽しさ知ることもあると思うんで、気が向いた時だけ連れてってあげたらよろしいかと思います💓

ママ

そういう年齢なんだと思います!
一緒に遊びたい、他の子の物が楽しそうで私もやりたいという感じで、保育園のお友だち数人と一緒に遊ぶと必ずどこかで取り合いの喧嘩が勃発して誰かしら泣いていました💦
みーんな他のお友だちの遊んでいる物が楽しそうに見えるみたいです😅