※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家嫌いな方ーお子さんの初節句、どんな感じでしたか?うちは義実家に…

義実家嫌いな方ー
お子さんの初節句、どんな感じでしたか?

うちは義実家にとって初孫+初節句です

最初は家で食事でもどう?と誘われ、なんでこんな時期に?と思ったら節句が理由でした

行きたくないけど仕方ないかな、と食事だけならとOKしたら、

親戚も呼んでいいか?
雛人形持ってこい(娘にはケースの雛人形にしました)

コロナ時期に大勢集まってアホかと…
私が大勢は嫌だと言って、義実家のみで抑えましたが…
いつまで頭ん中花畑なのか…

しかも雛人形持ってくって普通ですか?
そんなに大きくないとはいえ運ぶのも荷物だし、お昼食べるってことは娘の用意もあったりで大変なのに…

私は食事だけのつもりが、夫は朝から出かけたいと…
2人で先に行けば?後で食事前には着くように私が最後に行くからと言うと、それはダメだと…めんどくさい

結局は朝から行って、雛人形持ってくってことは写真撮る時間があるってこと?その間私何してればいいの、イライラするー

あー日曜日だー行きたくなーい

コメント

ママリ

車とかで移動してる時に落として割ったりでもしたらどーしてくれんの?って感じですね💧

• ままり

ままり

車移動ですーほんとにわざわざ持ってく意味ある?って思いました😫

何かあったら夫にお金払ってもらいます😑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お金というか、縁起物なので安易にあちこち運ぶのとかめちゃくちゃ縁起悪い・・・と思います。

• 2月22日
  • ままり

ままり

うわぁそういう意味も出ちゃいますかね…

もちろん私は元々持ち出したくありませんでしたが…
    夫ともう一度話し合ってみます💧

• 2月22日
はま

私も5月ですが、行きたくなーいです!
コロナ理由にお食い初めも呼んで無いしな…仕方ないかなぁ…
5月5日なんて、絶対みんな休みじゃん!!ぎゃーーー!!

コロナ理由で短時間にしてもらえませんか?
雛人形は義実家がお金出したなら仕方なく持って行きますかね…
重そうですよね…
前日旦那さんに夜更かしさせましょう!目覚まし壊しましょう!アラームキャンセルしましょう!

• ままり

ままり

我が家はお食い初めも仕切られそうになり、私が断固拒否でやめてもらいました。義実家は、コロナの時代を理解していません😑

娘ももうすぐで1歳の誕生日なのですが、3月20日の祝日なんです…
    義実家も休みだし、娘は何も悪くないけどこれから毎年憂鬱です💧

とりあえず当日はお昼食べて解散です。娘も昼寝しないとグズるので、早く帰る予定ですが、どうなることやらです。

雛人形は、私の母が買ってくれました。購入後に、義実家側から買ってあげると言われたくらいなので、持っていったらなんか比較されそうで嫌です😭雛人形のデザインやケース入りなのは私が選びましたが😭

夫は普段朝弱いですが、義実家絡むと元気なので最悪です😱

• 2月22日
Yu-mama

義実家大嫌いです。
うちは、初孫+初節句でした!
雛人形は、私のを引き継いだのと娘が生後4ヵ月だったので我が家でやりました。
お祝いの席には、必ず呼んでもいない義兄同席。しかも手ぶらできます。
なので、自宅に呼べは最低限の用意で済みました。

• ままり

ままり

招いてもいないのに来るのは迷惑ですね😥
    そして手ぶらですか…なんて非常識で図々しいんでしょうか😫

最近新築へ引っ越したのですが、義実家は引越し祝いもくれないので自宅に呼びたくありません😇
    行事にうるさい癖にこういうのはくれません笑

• 2月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

新築へ越してきたばかりなら招きたくないですね‼️
    雛人形は、持って行かなくていいと思います。
    うちも普段全くイベントやってないのに孫のイベントなるとはりきりだす義父母なので旦那には、娘の1歳の誕生日までは初孫だったから声をかけてきたけど、もうお祝い事は家族3人でやりたいと宣言しました!
    なんで、お祝いの席に呼んでもいない義兄が来て毎回、気疲れするし写真もなぜか義父母+孫しかないので。
    昨年、七五三も勝手にやって写真だけみせたら、お祝いもないのに「こけしみたい」って言われたので写真もみせたくなくなりました。

• 2月23日
  • ままり

ままり

持っていきたくないんですが、夫にはもう伝わりません😥
    上の方が言うように縁起悪くなるよーと言いましたが、効果なしでした💧

1歳までは仕方ないとして、それ以降はもう家族水入らずで過ごしたいですよね😢

写真に義実家ばかり…ひとつもいい思い出になりませんね…殺意です…

言ってくることもいちいち失礼ですね💔そんなこと言われたら本当に会わせたくもありませんよね。

義実家側って、自分たちで孫を遠ざけてるって気付かない場合多いですよね🤮

• 2月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

ブチキレてもダメですかね🤔
    初節句のお祝いは、お子さんのためであって義父母のためにやるものでもないしコロナで集まるのも不安な上に大切な雛人形をわざわざ運ぶ理由は何?娘のためにやると言いながらなぜこちらのことを一切考えてくれないの?と詰め寄っても旦那さんには響きませんか?

うちの旦那も娘の初めての誕生日に自分や義父母優先で私や私の両親、主役の娘のことを一切考えなかったので私がブチキレしました。

• 2月23日
  • ままり

ままり

一度は私が承諾したので、やっぱり嫌だなって断りずらくて😥

でももう一度やっぱり縁起悪いみたいだから嫌だなって話したら、不機嫌そうにじゃあ持ってかない!と言われました😅とりあえず持っていかなくて済みそう…です?

いつもは六曜とか行事は凄い気にする癖に、雛人形は持っていくんかーいって思いました😅

それは旦那さんいけませんね💦
    自分の親が大事なのは分かりますが、他に家族がいること忘れてはいけませんよね。その前に、娘さんは物じゃないですからね😫怒るのも当然です。

• 2月24日