※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーカーに乗らなくなり、義父がベビーカーで散歩を強要。抱っこ癖がついたと指摘されてストレスを感じているママさんの相談です。同じ経験をした方いますか?

1歳の娘を持つママです。
いままでベビーカーに乗ってくれたのに
いきなり乗せるとギャン泣きで乗ってくれなくなった!
という経験のあるママさんいませんか?


10ヶ月くらいまでは
ベビーカーに乗ってくれたのに
いきなり乗せるとギャン泣きで乗ってくれなくなって。
1歳2ヶ月までチャレンジしましたがだめ。。

そして義父が今度家族でねずみさんの国に行こうと言いだして

わたしは、ベビーカー乗らないと思うよとは言ったのですが

それはA型のベビーカーだからだ!と購入しました。

購入して乗せた直後からギャン泣き、、
泣きすぎておえおえです。


義父は
抱っこ癖がついたんだ!
日頃、抱っこは禁止!
ねずみさんの国の日までにならせろ!となりました。

だから乗らないって言ったじゃんか。
それから毎日、ベビーカーで散歩しろ!と不機嫌。

買った手前、乗らないのは気に入らないのはわかりますが。

義母も、夫が最初ベビーカーに乗らないから
ギャン泣きしてもずっと乗せといたら
諦めて乗るようになったからそうしな!と。

言ってる意味はわかりますが
毎日ギャン泣きでマンションなので近所から
苦情出ないかふあんです。

公園も、、
ある意味わたしも抱っこ癖つけたからと毎日いわれストレスです。

娘に
ベビーカーよりままの抱っこがいいの?ときくと

うん!と可愛く言う姿を見て
わたしが抱っこ癖つけたからだごめんねしか言えません。

話がそれましたが
同じようなママさんやお子さんいますか?

コメント

y0☆

子供がベビーカー乗らないのは
抱っこ癖がついたとか関係ない
と思います!
ママ大好きだから抱っこされるのは
好きに決まってる!

慣れさせろとか気分悪いですね!
乗りたくないって思う日だって
きますよ!

ママに甘えてて可愛いですね(*´∀`)♡
夢の国1歳ちょいで行ったけど
夢の国のベビーカーには全く乗らず
走ってましたよ♡
迷子防止のリュック背負わせてました♡

  • はるたんmama

    はるたんmama

    コメントありがとうございます。
    もともと義父きらいなので余計嫌いなります。笑

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月18日
苺グミ♡

単にそういう時期かと。
うちの子も2人ともその辺りから急に乗らなくなりましたよ~。
歩かせることで足腰強くなると思うし、子供が意欲的になってる時が伸ばし時だと思うので、ジャンジャン歩かせたらいいと思います(^-^)

しかし、お義父様困った人ですね(´-ι_-`)
お義母様かご主人かを味方に付けることが出来れば良いんですが……ご主人はなんて言ってますか?味方になってくれそうですか?

  • はるたんmama

    はるたんmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。


    旦那は義母も義父の意見に賛成なので
    それに同情です。
    そんなにねずみさんの国で
    抱っこ嫌ならわたしがずっと抱っこして
    娘といろいろまわるからいいよ
    好きにアトラクションのれよって感じです。笑

    • 8月18日
  • 苺グミ♡

    苺グミ♡


    わぁ……どちらも頼りにならないと辛いですね!!
    そこまで来たら諦めてスルーが一番かもしれませんね(T^T)

    私ならオムツ替えか何かで離れた時にしばらくばっくれて、迷子になっちゃって~すいませ~んwwってやっちゃうかもしれないですけど(°3°)=3

    • 8月18日
  • はるたんmama

    はるたんmama

    それいいですね!
    本当に嫌になりますね。笑

    • 8月18日
2B2

長男がそうでした。
抱っこひもをよく使っていたため、ベビーカーは泣いて乗りたがりませんでした。

一時、乗っていましたが私がベビカごと転がしてから乗らなくなりました(笑)

1番乗りたがらないときに、義母に無理矢理のせられて泣いたときがありとても可哀想でした。

友達とUSJに行ったときはベビカにも乗りましたが息子だけ抱っこひの時間が長かったですね。

去年は抱っこひもまで嫌がりほぼ抱っこでしたが、いつのまにか歩く楽しさに気づき今では買い物はダッシュで走り回ってます。

  • はるたんmama

    はるたんmama

    コメントありがとうございます!
    親バカですが本当に嫌でわたしに
    ままー!っておえおえしながら手を伸ばすの見てたら義父の意見に賛成はできないです

    • 8月18日
  • 2B2

    2B2

    うちも、暑いなか号泣しながら私を見ている息子に辛くなりましたよ。
    旦那も義母もまだ、大丈夫しか言わなくて腹が立ちました。

    ママの抱っこがいいならしてあげたいと思い、次男を妊娠するまではたくさんしましたよ。
    うちは男の子だから重くて肩が痛いときは降りてもらいながら(笑)
    今では抱っこもあまり言わなくなり寂しくなりたまに私から抱っこさせてくれとお願いしてます(笑)

    • 8月18日
  • はるたんmama

    はるたんmama

    泣いてるのをあやせるのは母だけですもんね。

    そうですよね、、
    いつか抱っこもしなくなる日来るんですもんね! わたしもたくさん抱っこしてあげます!

    義父より娘のきもちの方が第一です

    • 8月18日