※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

何もしない旦那にイライラします。1歳9ヶ月の娘がいます。旦那は家事育…

何もしない旦那にイライラします。

1歳9ヶ月の娘がいます。旦那は家事育児何もしません。
そしてわたしは安定期入った妊婦です。
ですが、娘の時とは違い、安定期入っても全く体調がすぐれず、毎日しんどいです。

昨日は、私と娘がお風呂行く前に、旦那にお米炊くのを頼みました。
そしたら、返事は怒ったように、はいはいはいって

米炊くことすら怒られるのかあって
今皿洗いしてて悲しくなってきて

毎朝朝ごはんコンビニで小遣いから買わないかん朝ごはん食べるのないって。
一応冷蔵庫には卵や納豆はあります。
いつも適当に買ってきてって、買ってきたら買ってきたで文句言うのは貴方じゃないか。

娘を1人で連れて大変な買い物に着いてこないのは貴方じゃないか。

洗濯物でも、あれがないこれがない。
洗濯物出てないのは貴方。夜勤の日だって、わたしが朝干すこともかなり体力使うから、夜勤帰ってからやってくれたっていいじゃん。

本当何もしない。
何もしないくせにわたしがイライラして娘に怒ってしまっても、怒らないよって。
傍観者が何言ってるの。何もしないくせに口だけ出してくる。

疲れた。出ていきたい。

コメント

am

コメント失礼します。

妊娠中で本当に体調が優れないことを再度伝え、家事を手伝ってもらうようお願いしましょう。

言わないと伝わらないと思います。

言ってもやってくれないならもうそういう人だと割り切って、体調が落ち着くまでは宅食やデリバリーに頼るべきです。

ストレスも良くないです。

これから産まれてくるのは2人のお子さんです。
しっかりやってもらいましょう。

主さんがかわいそうになりました。助けてあげられるのなら助けたい(泣)男って言わないと動かないですよね!子供かよって(笑)