※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
お仕事

埼玉県川口市周辺在住の方へ 保育園待機児童で就活難しい 託児所付きの仕事を探しています 無資格未経験でも働ける職場知りたい 同じ境遇の方と話したい

埼玉県川口市、近辺に在住の方!

2歳の息子が0歳の頃から保育園へ申し込みし
今までずっと待機児童です。

2人目も生まれさすがにもうそろそろ働かないとなのですが…
保育園が決まらなければ就活も厳しいですし
認可外は費用が高くギリギリで生活している今は払えないので
託児所付きの仕事を探しています。

無資格、未経験でも働ける職場
知っていたら教えて欲しいです(・ω・`)

そして同じような境遇の方いたらお話したいです。

コメント

deleted user

高収入は期待できませんが、
託児所付きで有名なのはヤクルトレディですね!
無資格、未経験OKですが、
原付免許はあった方が良いかなと思います!

  • A子

    A子

    車の免許はあるのでヤクルトレディいけますかね😁
    歩合制との事なので収入は期待できないですね💦
    コメントありがとうございました☆

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    免許あるなら仕事もバイクを使えるので楽だと思いますよー!
    歩合制の上、ヤクルトの単価安いんですよね…。
    慣れれば15時くらいに帰れるので子どもとの時間を作りやすいのはメリットかなと思います!

    • 2月22日
  • A子

    A子

    引っ越してきて土地勘が無いので不安ですが…😅
    勤務時間も自由なんですねー!
    それは良いですね✨
    詳しく調べて見たいと思います💕

    • 2月22日
*mo❥

院内保育に預けて看護助手で働いてる方がいます。
看護助手は資格もいらないので
病院とかが苦手でなければ働けると思います😊

  • A子

    A子

    実は前職が看護助手だったんです😮
    そこの院内保育は医師と看護師しか預けられなかったのですが💦
    看護助手でも預けられる所あるんですね!
    コメントありがとうございました☆

    • 2月24日
75

川口市内に拠点を置いている派遣会社で、自社運営の保育園に預けさせてくれるところありますよ!
認可保育園リストにも載っている「う○ず」「ま○む」保育園の運営会社です。基本預けられるのは出勤日のみですが、私は別の認可園に入れるための点数稼ぎに使いました。ぜひ調べてみてください!

  • A子

    A子

    求職中だと本当点数低いですもんね💦
    詳しくありがとうございます!
    ぜひ調べてみたいと思います✨

    • 2月24日