※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠33週でくしゃみすると肋骨が痛く、心配です。花粉症でくしゃみが多く、出産時も心配です。内服薬について医師に相談します。

明日から33週に入るのですが、1週間くらい前からくしゃみをすると肋骨が折れそうなほどの痛みが走ります💦
まだまだ赤ちゃんは大きくなると思うので、今後も痛みが増すのかと思うと怖くて、、、

後期にくしゃみして肋骨が痛いのは普通でしょうか?💦

今年も花粉症になってしまい昨日からくしゃみ連発しているのですが、くしゃみし過ぎて肋骨折れるとかないでしょうか、、、?😭

なるべく抑え目でくしゃみをするようにはしていますが、花粉症のくしゃみなので、連発、盛大、な事が多いです😂

次の検診で飲める内服薬が無いか医師に聞いてみようとは思いますが、私の場合だいたい梅雨明けまで症状が続くので出産時にもくしゃみ鼻水痒みがあったらと思うと恐ろしくなります、、、😭💦

コメント

手をクロスさせるように横腹?脇を抱えてくしゃみをすると骨折予防になるみたいです!内科の先生に言われました☺️

るんぱ

私も妊娠時くしゃみで痛くなるので、くしゃみが恐怖でした😅笑

ちょうど切迫で入院していたので助産師さんに聞いてみると、良くくしゃみで痛くなる事があるみたいですよ😂

くしゃみをする瞬間に手に力を入れたり、他の場所に力を入れる事で軽減できると教えて貰いましたが、私は軽減されませんでした😭💓

あと少しのマタニティライフ🤰楽しんでくださいね♡