※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の息子が赤ちゃん返り中で悩んでいます。優先すべきか悩む中、対処法を模索中です。

赤ちゃんがえりについて。
2人目となる娘が産まれたばかりで、2歳の息子が赤ちゃん返りしています。寝付きが悪くなり、保育園に行くのを嫌がり、授乳していると抱っこをせがんで泣きます。昨日は息子が娘を叩いてしまい、ショックで私も泣いてしまいました。
色々調べると、下の子はまだ分からないから泣かせておいて、とりあえず上の子を優先しろ、という意見が大半なのでそう実践しようとしていますが、息子の寝かしつけに1時間かかる間、娘を泣かせっぱなしにしていると私も気が気でなく、胃が痛くなります…
これはもう、慣れるしかないのでしょうか。ちなみに、寝かしつけの時間に合わせて娘も眠くなるよう工夫していますが、なぜか毎回活動時間になってしまいます泣

コメント