※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0409
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性での産婦人科初診料が病院によって異なる理由について不安です。以前通っていた病院では5千円程度だったのに、今日行った病院では1万前後と言われました。なぜこんなに差があるのでしょうか。

妊娠検査薬陽性の産婦人科初診いくらぐらいでしたか?以前通っていた病院では5千円も行かなかったんですが今日病院にいったら一万前後もかかると言われました😭どーしてこんなに違うのでしょうか😭

コメント

deleted user

病院に聞いてみるのが1番だと思います!
一万は高すぎます(´・_・`)

  • R0409

    R0409

    高すぎますよね😫

    びっくりして
    一旦帰ってきました😫

    そんなに違いがないなら
    安い方行ってる方が
    いいですよねー😱

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私のとこも10000円くらいかかりましたー!!初めてで、初診がこんなに高いとも知らずびっくりしました(・_・;

  • R0409

    R0409

    綺麗な病院とかですか?😭

    本当高くて、上の子の時は
    安かったので勿体無くて
    引き返しましたー😭

    • 8月18日
y

私は7000円くらいでした!

  • R0409

    R0409

    7000円でも高い気します😭

    妊婦健診の割引券
    もらえるまで
    その額ですか?😱

    • 8月18日
  • y

    y


    個人病院なのでそれが普通なのかなー?
    と思ってました😅!
    助成券貰えるまで7000円ぐらいでした!
    産院を総合病院に変えたら
    6000円くらいになりましたけど(´・_・`)

    • 8月18日
  • R0409

    R0409

    えー、ずっとそれは
    きついですねー😱

    私上の子の時が
    常に三千円くらい
    だったので
    本当にびっくりです😱

    どーしても次はそこで
    出産したかったんですが
    もー上の子と同じ
    病院にするか迷ってます😭

    • 8月18日
  • y

    y


    7wくらいに行ったので
    全額負担したのは2回くらいだったので
    そこまで考えてなかったです(笑)

    やっぱり地域とか病院によって
    変わりますね😅💦💦

    • 8月18日
あきらプリン

病院によって料金が違うからだと思います(^^;;

  • R0409

    R0409

    基本料金的な
    話なんですかね?😫

    病院にきいたら
    教えてくれるとおもいますか?😱

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    だと思いますよ!病院で設定している金額があると思いますし、じゃないと病院側の利益がないですからね⭐️

    だと思いますが…
    私わ聞いた事ありません(^ω^)

    • 8月18日
mato

一万弱でした。

住んでいるところや病院によってほんとに違いますよね💦

ダディ子

病院によって違いますよね

個人病院だと向こうで決めれるから値段が違うんだと

うちら12000円もかかりましたよ😩

ぶるぞん

病院によって違うので、
事前に電話されたら良いと思います✨

私はとりあえずと思って最初に行った病院は8,000円で、産院は5,000円でした!

ゆーこーき

初診料と検診代じゃないですか?
もしかすると血液検査も含まれてるかも。。
個人の産婦人科は公立の総合病院に比べ高いですよね〜

みずももーん

私は個人の産婦人科で尿検査と経膣ブローフで3千円少しでした(^ー^)ノ

一万円札は大きいですね…💦

m42ys

初診で尿検査なしの経膣エコーで
五千円ちょっとでした(*^^*)

はなめがね

8000円でした!
でも初診で心拍まで確認できたので、次の健診からは助成券使えたのでラッキーでした(*^_^*)
自由診療なので病院によって値段が違うのは仕方ないと思います(>_<)
産婦人科がたくさんある地域なら安いところが良いですよね♡

deleted user

1人目は総合病院で初診1万円、
今回は個人病院でテレビでも特集組まれるような豪華な病院ですが初診2000円ちょっとでしたよ!

deleted user

私は1人目も2人目も同じ病院です!個人病院ですが安いほうかなと思いますが初診は1万円弱でしたよ!

チャム

私のところは
5000~6000でしたよ( ^^)
意外とかかるんですよねm(_ _)m

deleted user

病院によりますよ

1人目はほとんどお金かからなくて母子手帳もらったあとはほぼ無料だったのに
2人目は5000円〜1万円毎回かかります( 💧¯₃¯ )

deleted user

病院で検査薬しましたか?あれたしか病院でやると2000円か3000円とられたような、、自由診療なので5000円はだいたいかかって初診料も合わせてその金額とかですかね、、?
私のとこは自由診療で5000円でした!経膣エコーのみでした!

3姉妹年子ママ

私の住んでる市には2つ産婦人科があります。
A病院は高いけど、交通の便はいいため、バス利用者向き。
駐車場が狭い為車利用者には…
B病院は5000円未満で安め。
駐車場は広い方だけど、交通の便は微妙。
この事から高くても親の交通手段の面からA病院を選ぶ人が多いみたいです。
私は車利用者で、親もみんな車なので迷わずB病院にしました。
一人目の時は、仕事の都合上B病院しか選択肢がなかったのですが。

tensyouzyo

最初は5000円で次行ったら尿検査がなかったので2600円でした!