※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえくん
妊娠・出産

初産婦で20週、赤ちゃんの大きさが心配です。食欲もなく、甲状腺に異常が見つかりました。皆さんのご意見をお聞きしたいのです。

本日で20週になる初産婦です。
性別もわかり、お医者様からも特に言及はされていないのですが、気になることがありお伺いしたく質問致します。

大きさが、まだ12cm弱らしいんです。

調べると20週はだいたい最低でも17cmないし、平均23cm~と書いてありました。院長さんからも全体的に丁度いいサイズとは言っていただけたのですが、それにしても小さいなと心配になりました。

妊娠から2キロ位しか太れていなく、食欲もあまり無いままです。元よりあまり体重は気にしていないのですが、子どものことは不安になりました。甲状腺の異常?のみ見つかりましたが、因果関係があるのでしょうか。詳しく教えて頂いてません。

同じ妊婦様、ご意見下さい。。

コメント

里美

病院ではかったのは、身長ではなく頭からお尻までのCRLではないでしょうか?(^^)
病院ではよくここの長さを計ります(^^)
20wの時、悪阻で妊娠前より体重は減りましたが平均の大きさでした(^^)!

里美さんも言うように、頭からお尻の長さのCRLの事だと思いますよ♡私は20w0dで15cmだと記載があります。なので、身長がおそらく平均23cmだということです。7か月に入るとエコーにCRLでは入りきらなくなるので、身長で教えて貰えます。

優秋

私もエコー写真に記載されてる大きさが20w3dで14cmでした!
全然心配ないと思います。
赤ちゃんとても順調だから次の検診は1ヶ月後って言われましたよ♡