※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊娠・出産

妊娠週数について疑問があります。最終生理から計算すると11週ですが、基礎体温から考えると10週かもしれません。つわりがあり、早く終わってほしいと思っています。排卵遅れた方の経験や診断された週数について知りたいです。

お世話になります!妊娠週数についての疑問です😳

私は明日で妊娠11週と診断されています。
たしかに最終生理から計算するとその通りで、赤ちゃんの大きさも誤差ほんの少しくらいでその週数でいいでしょう、とのことです。
しかし、基礎体温からするに排卵は最終生理から3週間後だったので、それで受精、と計算すると実際は妊娠10週くらいなのかな?と🤔

現在つわりがあって早く終わってほしいと毎日願っているので週数が早いのはうれしいのですが、でも実際は週数1週間遅れ?って思うと解放されるのは思ってる週数より1週間遅れになるのかな、、と😂

排卵遅れた方、妊娠週数どんな感じで診断されて、つわりはどんな感じでしたか?診断通りの週数の方を信じると、来週くらいにはつわりが終わると信じたい、、!笑

コメント

naco🍒

1人目妊娠した時、排卵は大幅に遅れたのですが排卵日は確定していたのでその日からの計算になりました!
サイズ的にはいつも2週間ほど大きかったのですが、排卵日からの計算でした!

2人目は大きさにも誤差がなかったので最終月経からの計算です!
...つわりはまだ終わってません!😳🙌🏻

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    大きくても排卵日からの計算なんですね😳
    そしたら予定日的には明日で妊娠11週ですが、やはり明日でまだ10週、、、
    つわり辛いですね😭3〜4人欲しかったのですが、もうほんとに最後の妊娠にするしむしろ避妊に失敗もしたくないからそういう行為自体二度としないと1人で考えてます笑

• 2月22日
もな👠

私も本当だったら11週くらいですけも、排卵日から計算してて大きさもそこから推定した予定日とぴったりなので今10週です🌸

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    やはり排卵日優先なんですね😭早く育ってくれて早い週数ならその分つわりも早く終わるかなって思ったんですが、甘いですよね😭
    早くおいしいごはん食べたい😢

• 2月22日