※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

娘が花粉症の症状で困っています。小児科で相談し、処方は飲み薬になる可能性があります。

もうすぐ2歳になる娘ですがおそらく花粉症みたいで。
症状としてはくしゃみ、鼻水、目がかゆそう(涙目)があり、特に鼻水は寝るのにも支障をきたしているのでかわいそうです💦
近々病院を受診するのを検討中ですがかかりつけの小児科で大丈夫なのでしょうか??
この年齢の花粉症の処方は飲み薬になりますかね??

コメント

るり

小児科でもいいですが、アレルギー科を専門としてる小児科や耳鼻科でもいいのかなと思います。

息子も検査はしてませんが、アレルギー持ちです💦
小児科だと別の病気をもらう可能性もあるので、熱がない時は耳鼻科に行っています😅
耳鼻科ではアレルギー用の飲み薬をもらっていますが、目が痒そうな時は目薬ももらえます。
息子はどんなに鼻が酷い時も点鼻薬は出たことなくて飲み薬だけです🤔

ゆゆゆ

2歳の時から花粉症っぽくて、3歳の今年やはり同じようにひどく花粉と確信しています

うちも寝る時ぐずぐずしてるので、耳鼻科でアレルギー薬と眼薬が処方されました
かかりつけ小児科はアレルギ科もやっているので、そこでも相談はしてます🤔

ぽー

うちの子は風邪だと思って小児科に掛かって5日分の薬をだしてもらったんですが治らず、再受診したら鼻炎の気があるかもしれないねと言われ鼻炎の薬に変えてもらったら鼻水が治りましたよ!
シロップでした💡

りい

みなさんありがとうございます!
たしかに今の時期小児科だと風邪とかもらいそうで怖いので耳鼻科に行ってみようと思います。