※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠9週で不安。つわりが楽になり、不安が増す。経験者の乗り越え方を知りたい。検診までジッと待つしかないでしょうか。

自分の心配性とつわりについて。
こんなことを質問するのはおかしいと
思いますが毎日が不安で不安で仕方ないので
質問させていただきます、、、泣

今妊娠9週で1週間前に検診(そのときは8週)
に行き、順調と言われ今に至ります。

検索しなきゃいいのですが、ネットで9週の壁とか
書いてありとても不安になりました。

つわりも急に楽になって、
もしかしたら、、、と思ってとっても不安です。
こんななんの解決策もない質問で
申し訳ありません。。。
経験者の方でこの時期どう乗り越えていましたか?😔
やはり、、ジッと検診まで待つ、、、
しかないのでしょうか、、、😭💦💦💦

コメント

妊娠中はずっと不安ですし胎動もない時期だともっと不安ですよね🥺🥲つわりがあるないは赤ちゃんの生死とは関係ないので大丈夫ですよ、、!9週の壁とか12週の壁とか安定期とかいろいろネット見ると書かれてますが実際流産死産はいつでも起こりうることなので、赤ちゃんを信じてお母さんも気をつけるべきところ気をつけるしかできないとおもいます😭わたしはネットみないことおすすめします!

• な

回答ありがとうございます。
    つわりはそんなに関係ないんですね、、、🥺💦💦
    ネットの検索良くないですよね、、、何かあったらすぐ検索間になってしまって自分にも疲れてます。泣

赤ちゃんを信じて
    毎日過ごしたいと思います😭💦💦💦

• 2月22日

私も9週の壁、12週の壁、何度も何度も調べてました😓
検診に行かないと生きてるかどうか分からないし、つわりがいきなり軽くなったら「あれ?!」となりますよね😭

私は自分のお腹が大きくなることや、出産して子育てしてる姿が全く想像つかなくて、余計にいつ何が起こるか心配しながら生活してました😂

それでも娘は無事に産まれました☺️
赤ちゃんは、お母さんが思うよりも強いです!大丈夫だと信じていてください✨

• な

やはり何度も調べてしまいますよね😭💦
    わたしもとにかくこの子が無事で生まれてくれるならどんな事も乗り越えられる!と前向きになっているのに、次の日になったら大丈夫かな、、、と情緒が定まらずとても疲れています。笑
    無事に生まれたんですね😍✨✨おめでとうございます😆✨✨✨
    赤ちゃんは強い、、、🥺
    そうですね!赤ちゃんを信じることがお母さんの仕事ですね🥺✨✨ありがとうございます🥺

• 2月22日
あいす

そんなものがあるんですね
私なら体調が楽ならラッキーくらいに思ってしまいます🙄
気晴らしでもして、気楽にいきましょ!

• な

回答ありがとうございます!
    そうですよね。先生にも
    順調でつわりないなんてラッキーじゃない?って言われてるのに何故か不安になってしまって本当に自分の弱さに泣けてきます。
    ラッキー!って思うくらいがいいですよね🥺
    気楽にいきます!!!🥺✨
    ありがとうございます!!

• 2月22日
.

私もつわりが酷くて毎日吐いてたのでつわり早く終わってくれと思いつつもつわりが楽な日はいつもより検索しては
不安になってました😭
誰にもどうすることもできないと分かっていてもほんとに不安になりますよね😭😭
赤ちゃんの服とかみて楽しんで気を紛らそうと思っても
こんなに浮かれてもし万が一があったらなおさら悲しい、、とおもってなかなか
みることもできませんでした、、コロナで気晴らしに出かけたりもできずほんとにながい妊婦生活でした😭
そして何週の壁、というのが
たくさんあって安定期にはいっても不安でしたし、生まれた今も今度は乳幼児突然死など検索しては怖くなり寝てる娘の息を確認する毎日です、、😂きりがないとはわかっていつつもそれも立派な親心なのかなと、、🥺🌼
赤ちゃんと自分自身を信じて
検診まで頑張って耐えてました、、なんのアドバイスにもなってませんが、、とことん不安になって私はいいと思います!調べたいだけ調べて、安心できる材料を見つけてほっとして、、の繰り返しをしてるうちにも時は進んでいるので!

• な

わたしも赤ちゃん本舗に行ったりした時に洋服を見ては、
    もし心臓が止まってたら、、、ダメだったら、、って考えてしまって本当、、
    自分が情けなくなります。
    なぜかすごくネガティブになってしまうんですよね。
    赤ちゃんができて、生まれてもずーっと心配でいるのは変わらないんですよねきっと。
    赤ちゃんと自分自身を信じて前向きに頑張りたいと思います🥺✨
    たくさんの文章ありがとうございます😭💦💦💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

6週ぐらいからつわりと言うのかわからないですが3日で急につわりがなくなり今に至ります!!つわり=順調に育ってると思いがちですがそんな事ないです!!私も不安で色々ネットで調べて1人で不安になってよく旦那に怒られてました😓
つわりなかったらなかったで
ちゃんと育ってるか不安ですか無事に育ってくれる事信じてお互い頑張りましょう😊

• な

つわり3日でなくなったんですね!すごい🥺✨✨✨
    やはり、つわり=順調に育ってる ではないんですよね。
    つわりなくても元気に育つ赤ちゃんもいますもんね。。🥺

そうなんです!もう検索しまくってしまってわたしも旦那さんにネットなんて悪いことしか書いてないよって言われました、、、泣

はい!お互い頑張りましょう😭✨✨ありがとうございます😭

• 2月22日