※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

実母がおかしくなり、家族が困っています。遠くに住んでいるため詳細がわからず、祖父母や弟も困っている状況です。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

実母が最近おかしいので相談させてください。

・時間帯バラバラで電話がかかってくる
 →話もまとまっておらず、急に笑ったり泣いたりする
・祖父母や弟にお金を貸して欲しいという(弟は10代です)
・弟曰く、いきなり笑い出したり、いきなり怒ったりする
・すぐ嘘をついて祖父母宅から脱走
・お金の消費が半端ない
・目眩がすると言って仕事に行かない

私は実母が住んでいる祖父母宅から半日かかるところに住んでいるので詳しいことはわかりません。
祖父母も弟も親戚も参ってしまっていてどうしたらいいかわかりません。
御祈祷?するやら、占い師に頼る、など言っていますが、漬け込まれるのが怖いので止めるのに必死です。
私自身切迫気味なので祖父母宅には帰れません。
どうしたらいいですか?助けてください。

コメント

える

認知症とか入っていたりしませんか??
1度病院に相談行った方が安心ですね🤔

  • なの

    なの

    若年性アルツハイマーとか可能性ありますよね。。
    色々病院探してみます…

    • 2月22日
WAK MAMA

躁鬱病の診断など受けたことはないですか?
知っている方に症状が似ています。

  • なの

    なの

    鬱病系統の診断はされたことないみたいです!
    精神科に行くのは恥、という謎理念らしいです…

    • 2月22日
ぱーる

まずは受診だと思います

精神科か脳神経外科おすすめします

  • なの

    なの

    精神科進めてみます!

    • 2月22日
こはる

更年期でホルモンバランス崩れているんですかね?

  • こはる

    こはる

    祈祷とか意味ないんでやめてください💦

    • 2月22日
  • なの

    なの

    更年期の存在忘れてました!!

    お金吸い取られそうで怖いからやめなって伝えてももう誰もいうこと聞いてくれません😢

    • 2月22日
まろん

病院は受診されてないですか?
脳神経外科か精神科かなと思います💦

  • なの

    なの

    脳神経外科は受診済みで異常なしです!
    精神科進めます😢

    • 2月22日
ゆきち

それは心配ですね、、💦

まずは脳神経外科を受診して脳内に異常がないか調べてもらうのが良いと思います。

初めに精神科に行ってしまうと鬱や精神病の治療から入ってしまい、万が一脳内に異常があった場合はその薬によって症状が酷くなる可能性も無くはないので🥺

  • なの

    なの

    脳神経外科は受診済みで異常なしでした!
    祖母に伝えてみます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

更年期ではそこまでの症状出ないと思いますし認知症の症状ともちょっと違います。

躁鬱とか、精神科系だと思います。
無理矢理連れてくしかないと思います。