※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

夫の話し方が大嫌い過ぎてもう嫌になります😵😵例えば私が『今日何たべた…

夫の話し方が大嫌い過ぎてもう嫌になります😵😵

例えば私が『今日何たべたい~?』と聞くと
『知らねーよ』と答えたり、日常的に
『~じゃねーよ』『そーじゃねーの』など
ヤロー言葉です。娘にも『おい!!』と言ったり
『このガキ~!』と言ったり。

そういう返答がくるたび、私の堪忍袋の尾が切れて
『はぁ?!いい加減にしろ!』と言ってしまいます。

だけど、直してくれないです。育児などは言えば手伝ってくれたり、食器洗いなどをしてくれたりします。

だけど、言葉使いや、私へのぶっきらぼうな態度が
本当にぶん殴りたいくらい嫌です。

極めつけは、私に対して『ちんたらした脳ミソどうにかしろよ』と言ってきました。

本気でひっぱたきたいくらいムカつきます。

どうしたら直してくれるでしょうか?やはりその話し方で
ずっと生きてきた以上難しいんでしょうか?

付きあってたころは優しかったのに騙された気分です😂😂💢💢💢

コメント

みん

治らないですね、、、😂😂それが本性なのだと思います。。

Min.再登録

乱暴な言葉遣いをした時はひたすら無視する。文句を言われたら「いい歳した大人の言葉遣いじゃないから独り言かと思った~」で流す。

同じ様な言葉で返す。
ただし子供が真似する恐れがあるので近くに居ない時に限る。

直らないと諦める。

注意してきて直らないならこのどれかになると思います(。•́•̀。)💦

あいす

録音して旦那の親に送りました

えびせん

かっこいいと思ってるのかもしれないですね😱💦旦那さんお若いのでしょうか?
反抗期の中学生か高校生に怒って言っても伝わらないのと同じで、ちょっと子ども扱いするのはいかがでしょうか😁
怒ってきたら、大人としてあくまで冷静に、かっこ悪いことを伝えて諭すか、まともな義親さんならあいすさんみたいに録音して送るのもいいなと思いました。
みー🔰さんも『いい加減にしろ!』と言い返さない方が良いかもです。同じ土俵に立たない方が効果ありそう💡

♡

失礼ですが、

『はぁ?いい加減にしろ!』や
『本当にぶん殴りたい』
『ひっぱたきたいくらいむかつく』

という言葉がわたしには、旦那様と変わらないくらい怖い言葉の選び方だなぁと思ってしまいました。

自分が変わることが相手を変える唯一の方法だと思っています。🙇‍♀️
気分を害してしまったら申し訳ありません。

ちなみに、うちは夫が会社では建設業の3代目の社長なので生まれながらのヤロー言葉?で家以外では人が変わる程言葉遣いも雰囲気も怖いですが、子供には赤ちゃん言葉です。
理由は、私を真似ているんだと思います😅

子供に話す言葉使い、嫁に話す言葉使いと、会社での態度をどう使い分けるのが正しいかを、知らないんだと思います。

そのためには
いい加減にしろ!と強い口調で怒ることではなく淡々と、常に自分が優しい、正しい言葉使いでお手本を見せてあげればそのうち必ず変わると思います。