※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の心臓異常で転院が決まりそう。都内の大学病院で計画無痛分娩を希望。経験者の情報を求めています。

子供の心臓に異常が見つかり、突然転院になりそうです😢
計画無痛、早めに無痛分娩に対応してくださる都内の大学病院を探しています。(和痛やギリギリまで入れません的な産院は痛みに弱いので避けたいです💦)ご経験ある方いらっしゃいましたら経験談や流れ、金額などお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

莉音

新橋の慈恵医大で産みました。
当初は39週で計画無痛予定でしたが、
37週で破水し、陣痛が始まる前に、麻酔を入れてから促進剤だったと思います。
金額はたしか70ちょっとだったような…

私が産んだ時は計画じゃない緊急の無痛は日中しかダメでしたが、24時間対応に変わる、という話でした
建物が去年変わったばかりなのでとてと綺麗です

はじめてのママリ🔰

お茶の水の順天堂大学本院はいかがですか??
24時間365日産科麻酔医常駐の無痛対応病院、もちろんNICUも併設されています。
基本は陣痛発来を待ってからの無痛ですが、今月検診で産科部長の教授とお話ししたときに、妊婦さんの事情によっては計画無痛分娩も実施しているとのことでした。
また、麻酔開始も目安は子宮口4〜5センチ程度をめざすとのことですが、規則正しい陣痛が始まっていれば2〜3センチでも開始してくださるとのことでした。
医師も助産師さんも、こちらの不安を最小限にするため寄り添ってくださいますし、妊婦さんごとに柔軟に対応してくださると感じました。
もう後期に入っておられるようですが、紹介状があれば受け入れてもらえるのではと思います。
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
その際、痛みに弱い、計画希望、早めに麻酔希望など、色々要望を言ったり尋ねたりしてもうるさいなあと嫌な顔はされないと思います。
満足のいくご出産ができるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    金額は結構します…
    この数年で一気に高くなったみたいで、大部屋でも120万程度はかかると説明を受けました。

• 2月22日