※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

犬の散歩中に、子どもたちと再会。一人は遊びたがっているが、もう一人は微妙そう。公園に行くか悩んでいます。どうしますか?

犬の散歩中に、前に公園でたくさん遊んでくれた四年生の女の子と、もう一人知らない子と遭遇しました。向こうから声かけてくれて、また遊びたいなって言われたんですが、もう一人は微妙そう?
もともと犬を家においてまた公園行くつもりだったんですが、行っていいか悩みます。一人は遊びたがってるけど、もう一人は私がいくことで邪魔しちゃうなぁと。子どもはお姉さんすきなんですが…
みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供を公園で遊ばせるつもりだったならそのまま行って、四年生の知ってる子がいたらちょっと様子を伺いつつ遊ばせつつ、もうひとりの子が楽しんでなさそうだったら途中で「ありがとうね〜!○○(別のエリアにある遊具など)してくるからまたね〜!」と子供を連れ戻して離れて遊ばせます✨

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    そんなつもりで公園いったら、二人とも違う公園にいたのに走ってきて全力で遊んでくれました。もう一人の子が微妙そうと感じたのは気のせいだったようで、子どもは自分の方が慣れてる自慢をお互いしてて面白かったです笑笑
    ありがとうございました

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだー!かわいい子たちですね🥺💕
    二人のお姉さんに遊んでもらってお子様も嬉しかったでしょうね💕

• 2月22日
  • シンママ

シンママ

1時間半がっつりあそんでくれましたねー!私が抱っこする!と言い合ったり、大きな声だしたらびっくりするかそっとがいいよ!とか、ボール遊びやら滑り台やら補助して、私といるよりたくさん遊べました笑なぜか運動会のダンスまで全力で2曲みせてくれたり。
    とりあえずかなり助かりました!行ってよかったです!!コメントありがとうございました

• 2月22日