※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

義母が電動自転車を買おうとしています。子供を乗せるのが怖いと思っています。要相談。

義母が電動自転車を買おうとしています。

理由を聞いたら、もうすぐ2歳になる長男を乗せて公園に連れて行けるようにとのこと…😱
一緒に見に行ってねって言われて、軽く流しましたが…

わたしは自転車に子供を乗せたことがないし、事故のニュースを見ると乗せるの怖いです。
今後息子2人を保育園に預けることになるので、3人乗りの電動自転車が必要になると思いますが…

おばあちゃんが孫を自転車乗せて走ってるの見たことないし(><)

孫のために自転車買うならやめてくださいって言っていいですよね?まだ50代後半ですが、何かあったらと思うと普通に怖いです。

コメント

はじめてのママリ

やめてもらいましょ。。
毎日乗ってますが、電動自転車って本体がめちゃ重たいのでバランス崩すと大変です。子供がおとなしく触っているとも限らないですし。。

• ごまちゃん

ごまちゃん

やっぱり重たいんですね(*_*)
    イヤイヤ期で大人しく乗ってくれるとは思えません😱
    ハッキリ言おうと思います!

• 2月22日
momoko

義母は60代前半ですが、普通に孫たち乗せて移動してますよ😊(共働きの義弟、義姉の子供達の保育園送迎など)なので一概に危ないとも言えませんが…
公園行きたいとかなら、正直買わなくて良いと思います💦笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね🤔✨
    保育園の送迎助かりますね!

たぶん、孫に会う口実作るために買いたいんだと思います😂次男が産まれるまでは平日頻繁に一緒にお出かけしてましたが、これからはそうもいかないので…笑

• 2月22日
sdxit

私が切迫早産だった時、息子の保育園の送迎したら普段乗り慣れてる自転車で息子乗せて行ってましたが、毎朝心配でした😭
だんなには動かんと部屋でバイバイして行ってもらってとゆわれてましたが怖くて玄関まで一緒に出て曲がり角までずーっと見てましたww

らんらん

うちの義母もおんなじようなこと言ってました😂
自転車は自分のに、シートだけつけると笑

私は普段から電動自転車乗って子供乗せてますが、、
安定感はありますけど、やっぱり重いしバランス崩したらほんとに危ないです💦
公園のために自転車買うなら、ごまちゃんさんに自転車プレゼントしてほしい😂
そして、無責任に自転車に子供乗せないで欲しいですよね😓
自分では若いと思ってても、やはり若い時とは違うし😓

はじめてのママリ🔰

断るに一票です。

知人の30代ママでも子供と倒れ骨が折れました。

私も普段乗ってますが
何回も2歳の子供の体重で倒れそうになりました。。
ましてや50代。

買っても無駄になるし
高い買い物です。
断わりましょ💦

2児の母

上の子の同級生に、60歳くらいのおばあちゃんが、自転車で保育園に送り迎えしてました。電動じゃないです。
乗る必要があるなら、いいと思いますが、乗る必要がないなら辞めたほうがいいと思います。体力や運動神経によると思いますが、心配があるのであれば、辞めてもらうのがいいと思います。