※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

体調が整い仕事を始める際、労働証明書は働く前にもらい、職場で記入して保育園に提出しますか?

すみませんちょっと質問させて下さい💦
いま体調面で不安がありその理由で子供を保育園に預けているのですが、
体調が整い仕事を新しく始める際、仕事を始めてから、労働証明書等書類を保育園からもらえばいいんでしょうか?😣💦💦
それとも働く前にもらって、職場にある程度書いてもらって保育園に提出、でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

もらっておいて
職場が決まれば職場に書いて貰えばいいんちゃいますか?☺️
仕事が決まったので、ください言うたらくれると思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊そうなんですね😫

• 3月1日

うちの市は、市役所で労働証明書もらいますよ!
その際はもらっておいて、仕事始まったら、職場に書いてもらいます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私も市役所でもらってきました😌が、内定は内定でそれをだして、仕事はじまったらまた出しなおさないといけないみたいで💧いろいろめんどくさいですね…

• 3月1日
👼🏻👼🏻(24)

私は、妊娠をきっかけに退職し子供が9ヶ月の時に転職?しました!
就労証明書と言うものを市役所からもらい、仕事が決まったと同時に、職場にこれ書いてくださいと提出し書いてもらいました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やっぱり同時進行しなきゃなんですね😫

• 3月1日