※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

すっごく頭の悪い子に教えると思って教えて頂きたいです!😭😭マイホーム計…

すっごく頭の悪い子に教えると思って教えて頂きたいです!😭😭マイホーム計画中で、土地を見つけ申し込みました!手付金を用意しますよね?その手付金というものは土地代の一部を先に現金で支払うという事ですよね?
例えば、諸経費込み1000万の土地で、手付金100万なら、残り900万をローンでいいんでしょうか?
キャンセルになった場合は返ってこないかもよというだけで、そのまま購入になれば土地代の頭金的な事ですよね?🙄🙄🙄優しい回答お待ちしてます😌

コメント

まま

1000万の土地のローンを900万にするなら、手付金=頭金になります。

ローンは1000万でも組んで良いです。
そうすると決済の時に、手付金として支払った100万は手元に戻ってきます!

手付金として支払ったものは、ローンに当てるか、最終的に戻ってくるようにするかできますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!教えてくださりありがとうございます😭💓💓
    手付金は土地代と別物なのかと思ってソワソワしてました😭💦

決済後にローンに当てるか、手元に残るかも検討できるんですね🙄💓勉強になりました😌ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 2月22日