※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
妊娠・出産

臨月に入ると、遠出はやめたほうがいいでしょうか?

臨月に入ると
遠出はやめたほうがいいですか?

コメント

ゆままん

やめた方がいいと思います。産気付いたらすぐ行ける距離にいた方がいいですよ!いつ陣痛来るかもわからないし。破水からかもしれないし。

みさ∞

やめたほうがいいですね。

すぐに病院にいける距離でしたら、大丈夫だと思いますけど、遠いともしもの時に困りますよ!

まめすけまめすけ

片道一時間以内で、
自分以外の運転ならいいかな
と思って、
私は何度か隣県とかに
出掛けました!
(花見の時期でしたし…笑)
出先で破水とかなったら
パニックなので
誰かと一緒に、
出来れば車で行かれた方が
いいかなとは思います╰(‘ω’ )╯

R.mama❤︎

コメントありがとうございます!
ですよね。35週でもやめたほうがいいですかね?

私は子宮がちゃんとできてないため毎回病院行くごとに張り止めの注射をお尻にして毎日薬飲んでるんですが、35週でもやめたほうがいいですよね

R.mama❤︎

私は子宮がちゃんとできてないため病院行くごとに張り止めの注射をお尻にして毎日薬を飲んでるんですが35週でもやめたほうがいいですよね?

R.mama❤︎

子供が産まれる前に旦那と出掛けたくて...😔

ゆままん

何かしらのリスクがあるから張り止めなど飲んでるんだろうし、注射もしてるんだろうから、さけた方がいいと思いますよ。

まぁぶる

毎回の検診で張り止めの注射をしているくらいなら、遠出は医師から止められていませんか?

R.mama❤︎

妊娠わかってから毎回検診たびに
安静にしててね〜って口癖のように言われてるだけです。

まぁぶる

毎回の張り止め注射をしているのは、普通の状態とは思えません。それに、張り止めのお薬を毎日飲んでいるのであれば、尚更遠出は控えたほうが良いと思いますよ。
というより、私ならその状況で遠出は怖くてできません。

ただ、最終的には自己判断です。

みさ∞

35週で張り止めの注射をしているなら、尚更やめたほうがいいと思います(>_<)