※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

お腹の出方から性別を気にしています。20wになる明日で、男の子か女の子か知りたいです。

【男の子?女の子?】

暇なので、興味本位で質問します😍
お腹の出方的にどちらでしょう?
明日で20wになります!

どちらでもいいのですが、気になるので、、、笑

コメント

みん

女の子?ですかね😆♥️

• 二児の母(32)

二児の母(32)

どちらでもいいのですが、女の子だとめちゃくちゃ嬉しいです😍💓
    女の子ママに言われると期待しちゃいますね❤️笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じようなお腹してますが男の子と先週分かりました!

• 二児の母(32)

二児の母(32)

なんと!!!笑
    男の子でしたか🤣
    いや、男の子でも全然いいんですけど、ここまでみなさんから女の子と言われて期待してしまってました😂💦笑
    はじめてのままり21さんご自身は小柄な方ですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長159くらいなので平均かなとおもいます!
    痩せ型ではありますが、クラシックバレエずっとしてたので骨盤は普通の人より開いてると思ってます笑

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

骨盤開いてるけど同じような出方なのですね!!!笑
    私も男の子かもしれないと思っておきます😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジンクス的にはお腹が女の子の出方だし悪阻も1人目(男の子)より酷くつわりの種類も違ったので、女の子かななんて思ってました😂
    あくまでもジンクスなんだなと思いました😂

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

なんと🤣🤣
    悪阻も1人目と違ったのに🤣
    私も悪阻今回がひどくて余計に「女の子か😍」と思ってたけど、ほんと、ジンクスはジンクスなんですねー😂💦笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿読みました。
    実は私も1人目を22週で死産になってしまい原因はわからないが、可能性があるなら菌が原因かなと言われた過去があります。
    その時の子も男の子でした。
    1年半くらい前のことです。

たくさん自分を責めてしまいましたが、なんとなく今でもずっと心はどこか繋がってる気がして、朝と寝る前にちっちゃなお仏壇に旦那と手を合わせています!

きっと、この20週の間、なおこ(30)さんのお腹に宿ることができて、愛情たっぷりここまで育ててもらえて、息子さんも幸せだと思います
    このコメントを読むことで辛い思いをさせてしまったら申し訳ございません。

• 2月26日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうだったのですね😭
    おつらい過去をお話くださって、本当にありがとうございます😭😭
    でも、1年半後にまた赤ちゃんを授かってらっしゃるというのを知れて、すごく励みになります!

我が家はまだお仏壇がなかったのですが、退院したら真っ先に手を合わせてあげられる場所を作ろうと思います😊

本当にありがとうございます✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

女の子かなー?なんて思いました🎀

• 二児の母(32)

二児の母(32)

どちらでもいいのですが、女の子だとめちゃくちゃ嬉しいです😍💓
    でも、無事に産まれてくれれば男の子でも嬉しいです♡
    男の子兄弟のママさんどうですか?😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あたしはお腹かなり前にでてますが女の子でした😂骨盤が狭いと前にでるよって言われました🤣💦1人目も2人目も近いですね💗

• 二児の母(32)

二児の母(32)

身長が170近くあって骨盤は広い方なので、女の子を期待しちゃいますね♡笑
    そして月齢近い😍
    息子は最近偏食がすごくて困ってます!笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週なら性別分かりそうですがまだお股見えなかったとかですかね?🥺

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなんです😂
    ガッチリ足閉じてて、全く何も見せてくれませんでした🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂次まで楽しみですね😊💗
    女の子なら上の子と2歳差で兄妹も一緒だし、あたしも年齢30です🤣

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あ!え!年齢も一緒!笑
    すごい偶然ですね🤣
    でも同じような境遇の方がいることがわかっただけで、これから帰ってくる息子のイヤイヤにも向き合えそうな気がします、、、!たぶん。笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね😂うちの子すでに片足つっこみつつありますが、、😂お互い頑張りましょうねー⭐️

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

これから本番を迎えるイヤイヤ期に耐えられる気がしません🤣
    オムツ替えれないし、ご飯食べてくれないし、寝ない。笑
    がんばりましょーヽ(;▽;)ノ

• 2月22日
あーや

女の子かなー?
楽しみですね✨

• 二児の母(32)

二児の母(32)

あーやさんみたいに、2歳差で男女が理想です♡♡

• 2月22日
ちゃんみぃ

女の子の気がします😍

• 二児の母(32)

二児の母(32)

次の健診が3週間後なので、それまでお腹の膨らみ具合を楽しみます♡

• 2月22日

女の子っぽい気がします💡

• 二児の母(32)

二児の母(32)

☺︎さんは、2人目さんの性別はまだですか?😊

• 2月22日

退会ユーザー

19wから女の子っぽいねーとは言われてますがまだ確定もらえてなくて😂
    男の子と女の子1人ずつだと嬉しいですよね🥰❤️
    ただ私は1人目の時からずっと女の子希望だったのに息子が可愛すぎて2人目も男の子でもよかったかもなぁとか思っちゃってます🤣🤣

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あーでもすごくわかります!
    私も息子が可愛すぎて、2人目も全然男の子でいいと思ってます😍
    でも、大きくなったときに、私も2人でショッピングとかランチとかしてくれる存在が欲しいから、やっぱり女の子も欲しいです🤣笑

• 2月22日
ママリ

私も女の子な気がします!女の子でもちょっとツンとしつつ、上の方から丸かったです☺️

• 二児の母(32)

二児の母(32)

しかも、同じようなお腹だったなら期待しちゃいます♡笑
    悪阻も1人目と比較にならないくらいキツかったから、女の子じゃないかなーと私も勝手に思ってるのですが、どうですかね〜☺️

• 2月22日
ななみ

お腹の出方あてにならないですよ🤣
上の子の時前に出て男の子だね!って言われて当たるなって思ってたけど
2人目の時横にデカかったから女の子かね?ってみんなに言われてたのに男の子でした🤣

• 二児の母(32)

二児の母(32)

全然当てにならない方もいらっしゃるみたいですね🤣💦
    ちなみに、上の子と下の子で、悪阻に違いはありましたかー?😳😳

• 2月22日
  • ななみ

ななみ

2人とも車酔いに近い感覚と程度だったので重さだけで言えば一緒でしたが好みは違いました😃
    ラムネ好きじゃなかったのに1人目の時はひたすらラムネが食べたくて仕方なくて旦那に仕事帰りに買ってきてもらうくらいでした🤣でも良く聞くマックのポテトが食べたいみたいなのはなくて🤔
    でも2人目の時妊娠発覚してすぐ旦那がつわり来る前に買ってきたよ!と言ってくれたラムネは気持ち悪くて食べれなかったです😱ラムネ食べると吐き気が😂そしてひたすらスッパムーチョたべてました🤣

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなんですね!
    私は1人目は完全な食べ悪阻だったけど、今回はまあ吐く回数も多くて、最近も未だに気持ち悪くて吐きました🤣
    悪阻が違いすぎるから、周りからは「女の子だね」って言われるけど、違ったときに凹みそうだからスルーしてます😊
    マックのポテトは私も特に食べたいと思ったことないんですよね😳😂
    1人目は酸っぱいもの食べたくて酢昆布とか梅干しとか食べまくってたけど、今回は特別酸っぱいの欲することもなかったような、、、🤔
    友達はマックのポテトとカムカムレモンひたすら食べてるって言ってました笑

• 2月22日
  • ななみ

ななみ

分かります🤣
    私も期待しちゃってました😂
    でも生まれる前にハッキリ性別わかったからよかったですけど💦
    母にはいまだに女の子産まないの?3人目はなし?って言われます🤣

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

私も2人目男の子だったら3人目に女の子欲しいです🤣笑
    しーさんは?😍

• 2月22日
  • ななみ

ななみ

欲しいとは思うんですけどうちの男たちみんなめっちゃ食べるから金銭面の不安が拭えなくて😂
    まだ可能性0ではないけど100でもないです😱絶対女の子出てくるなら産みたいけどまた男だったら?の不安が拭えない…
    女の子にかかるお金はおしゃれとかだから節約できるけど食費は節約にも限度あるので😂

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうか、男の子ってそういうところでお金かかるんですね😂
    今は「全然食べてくれない」って悩んでるんですけど、その逆がいつかは来るんですもんね🤣💦笑
    たしかに、3人目も男の子だったらと思うとなかなか踏み切れないですよねヽ(;▽;)ノ

• 2月22日
  • ななみ

ななみ

うちもうすでにお子様ランチなんて足りないですよ🤣
    足りる日もあるけど食べる時はレディースランチくらいの量食べちゃうんで家で用意するご飯は大人と同量用意してオカズは始め少量のお代わり制にしてるんですが結果成人女性と同量食べてるんです🤣
    今まだ未就学児2人で私も旦那も弁当なしのため基本夜しか米食べないのに月20kg消費してますからね😅💦

• 2月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

お米20キロ!!?🤣
    めちゃくちゃ食べますね😂💦
    もう少し大きくなったときが恐ろしいですねヽ(;▽;)ノ
    えーほんとすごいです😱
    いつからそんなに食べるようになってくれましたか?😳
    我が子は全然食べてくれなくて困ってるんです😂💦

• 2月23日
  • ななみ

ななみ

うちの子も全然食べない時期ありました🤣
    下の子とか2歳まではハンバーグすら食べなくて納豆ご飯のみだったんですが2歳過ぎから給食の影響もあってか少しずつ食べてくれる様になり3歳ちょい前にはかなり食べてます🤣

• 2月23日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

3歳ちょい前かー、まだ結構先だなー😩😂💦
    でもその頃には「もういいんじゃない?🤣」ってくらい食べるようになってくれる日がくると信じて、今は気負いせずにご飯作るようにします笑

• 2月23日
二児の母(32)

記録のためと、
どなたかが同じような質問をされたときのために投稿します。

この投稿の4日後に、突然頻繁なお腹の張りから陣痛に繋がり、死産してしまいました。
原因はわからないけど、1〜2週間前から1人目の息子に風邪症状があったこと、そのとき溶連菌の検査はしていないことを踏まえて、もしかすると母体に溶連菌が移り、羊水がウイルス感染した可能性があると言われました。

妊娠が溶連菌になると重症化し、流産・死産、時には母体の命まで失うこともあると先生から説明され、そんなこと全く知りませんでした。

以上の前置きはさておき、
・まん丸なお腹
・1人目より重たかった悪阻
・お客さんに「2人目は女の子だね〜」と星占い?で予言をされたことがある
上記のような感じだったのですが、産まれてきた子は小さな小さなおちんちんが付いた小さな男の子でした😊

今は何を考えても辛いですが、2リットル近く大量に出血し輸血寸前で私自身危険な状態だったようで、「赤ちゃんは、お母さんを救うために身代わりになってくれたのかもしれませんね」と先生に言われました。
こんな私を救うために小さな小さな身体で身代わりになってくれたなんて考えるだけで涙が止まりませんが、生かしてもらった以上前を向いて生きていこうと思い、自分に言い聞かせるためにも投稿させていただきました🙇🏻‍♀️

どなたかのお役に立つ日があれば、私も赤ちゃんも嬉しいです😊