※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪を巻いてみたいんですがボサボサのカクカクになってしまいます😭ワンレ…

髪を巻いてみたいんですがボサボサのカクカクになってしまいます😭

ワンレンボブが少し伸びて肩に当たって若干はねます。
量も多いので本当は美容院に行きたいのですが、なかなか行けないので、巻いてみたいです😫

ですが、巻いてみると何故かボサボサ。
鳥の巣状態。
アホ毛やカクッとなってしまった髪で…なんというか…ものすごくうまく行きません😭

コテは32?36?しかなく、ワンレンなので前髪もどうすればいいかわからず…

改善策を教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

カクカクっていうのは‥
もしかしたら巻く向き間違ってませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

巻く方向が動画など見てもいまいちわからなくて😭
    不器用過ぎますね😭

• 2月22日

短めの髪だとあんまり上の方まで長く巻こうとすると失敗しがちです。
1カール内巻きか外巻きをする程度にしてみてもダメですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    「外巻きなら簡単よ!!」と美容院でも言われたんですが、なかなか難しくて💦
    髪が多すぎるのか、下の髪は巻けても上の髪を降ろすと巻けません😫
    細かく細かくブロッキングするしかないんですかね💦

• 2月22日
ななし

一ヶ所に熱を当てすぎると髪がチリチリになったり、カクカクッとなります💦
ずっと当て続けないこと、コテを滑らすようにクルッと外すと緩く巻けると思います…😭
髪が短いと32~36は少し大きいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    コテを滑らすのができなくて、挟み込んでしまって、 ギギギ…となってしまったり、挟むところが滑らせられません💦
    何かコツ等あるんでしょうか?
    やはりもう少し細い方がいいんですね🤔
    どれくらいがいいんでしょうか?

• 2月22日
ママリ

ストレートアイロンはお持ちではないですか?☺️
髪が短いとコテで巻くの難しいですよね!分かります😭
最近インスタでもストレートアイロンで髪の毛巻いたり外ハネ・内巻きでアレンジしてる美容師さんたくさんいらっしゃるのでもしお持ちでしたらインスタ見て真似てみるのも良いかと♡
私はドンキで安いアイロン買いましたが問題なく使えてるのでお持ちでなければインスタ見て「出来そう!」ってなれば購入してみるのも良いかと思います〜☺️❤️

はるな

一回髪に熱をさっと当てて巻くとかくっとしないってYouTubeの美容師さんが言ってましたよ