※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供が公園でゴミのペットボトルで遊んでいる場面について、どう対応するかについて相談したいです。

公園に落ちてた空のペットボトル(ゴミ)で子供が遊び始めたら、みなさんどうしますか…?
近くに住む叔母が、つわりでしんどい私の代わりに1歳の娘を公園に連れて行ってくれました。
娘がペットボトルに興味を持ったらしく、空のペットボトルの中に石を入れて遊ばせたらしいです😭💦
面倒を見てくれて本当に助かっているし文句を言える立場でないのは重々承知なのですが…
私が潔癖症なのでゴミで遊ばせることが信じられなくて😱💔
誰かが口をつけた物だし、嫌だと思うのはおかしいですか?
叔母は「子供はなんでもおもちゃにしちゃうからね〜」と他人事のように笑っていました。ちなみに叔母は独身で子供はいません。
なんでも興味がある時期だからこそ触っていい物と悪い物を教えるべきだと思ったのですが、私が神経質すぎるのか?と気になりました🥲

コメント

♡

え!!もし自分の立場だったら想像しただけで震えそうなほど嫌です😱私自身全然神経質な性格じゃないですがそれは流石に今なんてコロナもあるし誰が口つけたかもわからないペットボトルで遊ばせるなんて汚すぎて叔母ならいや何してんの?!ってキレちゃうと思います😭😭

• 🐰

🐰

やっぱり神経質とか関係なく無理ですよね?!😭
    私も怒りで震えました…🥶
    今回以外にも度々似たようなことがあって不信感です、、、😣

• 2月22日

えーーっ、無理です‼️
ゴミ箱に捨てるくらいしかできないです🙅‍♀️子供には触らせたくないですね😭ましてや今、コロナや胃腸風邪も流行ってますし…😭😭

• 🐰

🐰

ほんとそうですよね!!😭💔
    帰ってきて手洗えば大丈夫とか言われたけど、まだ1歳4ヶ月だと手舐めたりするし本当に無理です💦💦
    しかも一度遊ばせてもらえたら絶対またやりたがりますよね…

• 2月22日
ぶぅ

無理です...😭
触らないよ!!汚い!!と言っちゃいます💦
何でも言える関係なら言います💦

• 🐰

🐰

それが普通ですよね😭ドン引きです😭
    普段は何でも言える関係ではあるんですけど、自分が寝てばかりいるから罪悪感もあって😢
    でもまた同じことされたら嫌だし言った方がいいですよね💦
    今までも勝手に大人の物食べさせようとしたり(しかも食べかけとか…)色々ありすぎて嫌になります😢

• 2月22日