※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんに間違えてパンツタイプのおむつを買ってしまいました。使えるか不安で、テープタイプに買い直すべきか迷っています。

パンツタイプを間違えて買ってしまいました…

先日ネットでテープタイプのおむつを購入しようと思ったら、パンツタイプを頼んでしまったようです💦子供は4ヶ月半で、まだねんねです。
パンツタイプを使うのは難しいですよね?テープタイプを買い直せばいい話ですが、もしかして使えるのかな、と思ったので質問させてください!

コメント

くまこ🧸🍯

生後4ヶ月のときくらいからパンツタイプ使ってます!
サイズがあえば使えますよ✨

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    回答ありがとうございます!使えると聞いて一安心しました…うんちした場合って、脱ぐとき服につきませんかね?

    • 2月22日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    サイドを切ればテープタイプのように開くので便利ですよ✨

    • 2月22日
  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    そうなのですね(笑)ほんと、無知ですみません💦

    • 2月22日
チャンミー

上の子はいつまでもテープタイプ使ってましたが、下の子で思いきって4ヶ月くらいからパンツタイプにしたんですけど感動しました!笑
楽すぎて!!!

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    そうなんですね!さっき履かせてみたら楽!!!ってなりました(笑)
    まだパンツタイプでおしっこしかしてないのでいいですが、うんちしたとき、ねんねだと肌着汚れないですか??4ヶ月だとまだどろどろうんちなので…

    • 2月22日
  • チャンミー

    チャンミー

    ドロドロうんちも慣れれば簡単にオムツ交換出来ますよ!
    パンツタイプのおむつは両サイドが破れるようになっているので、そこを破いた状態でお尻を拭いて、サッと新しいオムツを履かせます。

    • 2月22日
  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    無知ですみません💦今知りました(笑)慣れが大事ですね!

    • 2月22日
りい ♡ 3人年子まま

無理に使わなくてもパンツタイプを
履く時期がくるまで置いておけばいいんじゃ
ないでしょうか???🤔

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    それもそうなんですけどね(笑)サイズも分からないので使えるなら今使いたいな、と思って…

    • 2月22日
ありす

サイズがあってれば全然使えますよ!
パンツの方が楽です😂

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    回答ありがとうございます!
    サイズは問題なさそうです!パンツだとうんちしたときどうなるのかな、と思いまして💦まだ離乳食前でどろどろうんちなので肌着大丈夫かな、とか。

    • 2月22日
チロ

私もドラッグストアで買ったものが、パンツタイプでした。
帰って開けてから気付きました😭
ショックですよね笑

うちもまだねんねですが、開けてしまったということもあり、テープタイプと併用して使っちゃってます!
主にパンツタイプは
お風呂あがりとかおしっこだけの時の交換とかで使ってます😆

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    回答ありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです(笑)
    たしかに使い分けすればだんだんへっていきますね!

    • 2月22日
be

Mとかなら
置いてても使えます🤗
Sなら使っちゃったほうが
いいと思いますけど😢
うちもうんちずっとドロドロですが
それは全然問題ないですよ🤣

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    サイズは合っていました💦(笑)質問してよかったです!

    • 2月22日
ぶぅ

パンツタイプ使ってます🙌
テープより慣れれば楽ですし
おしっこだけなら吸収力が違うので
パンパンになってから変えてます笑
うんちなら横のサイドを破ればテープみたいに拭けます🙋

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    テープより楽なんですね!!そして吸収力も違うんですね!それははじめて知りました!単に購入ミスですがパンツタイプで慣れていこうと思います!(笑)

    • 2月22日