※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳児にコンビニのおにぎり1個は多いでしょうか?公園の帰りに息子が欲しがるけど、3日に1度の頻度。他にも卵焼きやブロッコリーを食べる。

2歳児にコンビニのおにぎり1個は多すぎですか?
2歳半の息子がセブンのお赤飯のおにぎりにハマっていて、公園の帰り道にセブンの前を通ると、おにぎり買う!と言うようになってしました。
与えるのは3日に一度くらいなので、いいかなと思っていたのですが、2歳児にコンビニおにぎり1個って多いでしょうか?
それプラス、卵焼きやブロッコリーなども食べます🤣

コメント

cinnamon

個人的には大丈夫だと思いますが…一般的には多いに当てはまるんですかね?うちの子も3歳前には1個はペロリと食べてました(^^)

5歳現在、大好きなおにぎり屋さんのおにぎり(ほぼコンビニと同サイズ)は3つ食べれますw🤣
流石に食べ過ぎやろ!と思いますが…

はじめてのママリ🔰

1回の食事の量のしては普通かなと感じました!
ただコンビニのおにぎりは添加物や塩分が気になるところですね…

はじめてのママリ

ウチの子は食べる時は1個食べちゃいます!その他のオカズも!🤣
うどんなら1玉食べます🤣

なので、量的には普通じゃないかな?と思います☺️

ポケ

おにぎり一個って多いんですか?😳
息子は2歳2ヶ月ですが、2つ食べます😅
私が食べてればそれも奪って3つ食べます💦
もちろん卵焼きなどのおかずやフルーツも食べます。

ドナデジ

うちの娘も二歳になるころには、コンビニのおにぎり一個ペロッと食べてました
今でもセブンのしおむすび、お赤飯大好きで、外出時など困ったときの救世主です笑

うちの子はセブンの塩むすびすきです😚一個ぺろっと食べますよ
多くは無いと思います

さく

我が家のもうすぐ2歳児は、コンビニのおにぎり1個食べた後にスティックパン2つ食べますよー🤣
ご飯として食べるなら少ない方だと思いますよ✨

オヤツなら、おにぎり1個くらいがちょうどいいんじゃないかな?と思います❣️

mikapon

うちもコンビニおにぎり一個食べちゃいますよ!
違う物も食べたりすると残す事もありますが…。