※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出て帰宅すると平熱に戻る。先生とのコミュニケーションに戸惑い、娘の様子が気になる。アドバイスを求めています。

昨年の3月に転勤で誰も知らない土地に引っ越して来ました。支援センターなどもなかなかない町で子供同士が触れ合う場所もありません。幸い、近くにある保育園で一時保育をしてくれていて、一歳前から週2〜3回行かせています。お正月には実家に帰省し、2週間の自粛後2月より一時保育に行かせています。ここ最近、保育園で熱がありお迎えに行って帰って来ると、平熱に戻ります。保育園あるあるとは、先日こちらに投稿させていただき、コメントいただ来ました。やはりこれは、娘の精神的な問題なんでしょうか??保育園からは「機嫌が悪く、めそめそしてるので体温測ったらお熱がありました。」と連絡きます。私的には、泣いてる時に測ってるから熱があるのではないか?と思います。娘はタオルが大好きなのでタオルもお着替え袋の中に入れているのですが、今日お迎えに行った時に「タオルを持たせてるので、機嫌悪い時に持たせていただければ安心するかもしれません」と話た所、先生から「タオル出しても他のお友達に取られて泣いちゃうんですよねー」と言われました。今年に入ってから先生が変わったのですが、以前の先生は持たせてくれてました。親から見ても、娘は保育園に行って先生達が色々教えてくれてるおかげで、家ではやらない様な遊びや色々覚えて帰って来てくれて、いかせて良かったと思っています。先生の今日の一言がなんだかモヤモヤしてしまい、私の受け取り方の問題だとは思うのですが、預けてるのが悪いのかな?と思ってしまいます。何かアドバイスお願いします。〔否定的なアドバイスはご遠慮ください。〕

コメント

こっぴママ

たしかにそこまで頑張る必要はないかもしれませんね😅💦精神不安定になるって事はないのですが、保育園では無くしてくれてるのかもしれませんね