※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日離乳食デビューしたのですが、リッシェルとらくらく離乳食トレーを…

今日離乳食デビューしたのですが、リッシェルとらくらく離乳食トレーをレンジで解凍しました。解凍時間が長かったのかとろみがなかったのでぬるま湯を足して柔らかくしたのですが、解凍時間って大体どれくらなんでしょうか?また、お皿にはサランラップとかしたほうがいいですか?ぬるま湯を足す場合は水道水から直接はやめたほうがいいですよね?
分からないことだらけで常識的な質問攻めですみません💦💦💦

コメント

いけ

デビューということは5gとか少量だと思うので、10〜20秒とかでチンして解凍してました!
まだ凍ってたら追加で10秒みたいな🙂

私は毎回ラップが勿体無いので、シリコンの蓋を乗せてチンしてました!

大きめの器だったらラップ無しでもいいと思いますが、ジャストサイズの器だと、わりと溢れます🤣
レンジの中でお粥が溢れて、器にほぼ無くなったみたいになります🤷🏻‍♀️

ちょっと薄めたり、伸ばしたりする時に、私は水道水をほんのちょっと混ぜちゃってます🥶
でも良くはないと思います😂

みりてや

量にもよるのですが、
少量なら20〜30秒くらいで解凍できると思います!
長めにやりすぎると蒸発してしまったりするので足りなければ10秒ずつ足していくのがいいかもです🤔

私はいつもサランラップをしてからレンチンしてます!

水道水を足してからレンチンなら大丈夫だと思います!
レンチン後に足す時は、私はケトルで沸かしたお湯を足してます!