※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
子育て・グッズ

離乳食の卵黄進め方について質問です。小さじとgどちらで進めていましたか?卵黄の量が増えると卵白も使う必要がありますか?

離乳食、卵黄の進め方について教えて下さい!

今日小さじ1/2をチャレンジしました。
次にあげる分の小さじ1を冷凍しとこうと思って計ったら、小さじ1で2gしかありませんでした😱
食材によって量が違うし、裏ごししてるから余計少なくなってるのかもです…

①小さじとg、どちらで進めてましたか?
②あと、卵黄の中心部分使ってましたが、量が増えると卵白側も使わないといけなくなりますよね?ある程度量増えたり卵黄1個となる場合、卵白側も使ってましたか?

お願いします🙇‍♀️❣️

コメント

ままままり

①グラムでやってました!
アレルギー疑惑で負荷試験やったことありますが、そのときもグラムでやってました😳

②使ってましたよ😊茹でてすぐ黄身と白身分けたら全く問題ないですよ✨

• ぽん🍓

ぽん🍓

ありがとうございます🥺❣️
    次からgでやってみます🥚✨

すぐ分ければ問題ないんですね!そうしないと何個も茹でないといけないんじゃ…?と思ってしまって😂💔

安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月22日
  • ままままり

ままままり

白身の時はいちいち茹でないといけないですが、黄身はまるまる1個分冷凍して、そこからグラムはかって取り分けてました☺️✨

アレルギーないといいですね😊💕

• 2月22日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

白身は冷凍ダメなんですね😱💦
    卵黄は私もそうしたいと思います😆❣️真似させていただきます✨✨

アレルギードキドキです💦
    ありがとうございます💕

• 2月22日