※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

布おむつで育てたいと思っています。マジックテープが良さそうですが、不安もあります。オススメがあれば教えてください。

次は布おむつで育ててみたいと思っています。

オススメがありましたら教えて欲しいです!

触った事も見た事もありませんが、なんとなくボタンよりマジックテープの方がいいかなぁと思っていますがどうでしょう。

長男は紙オムツで育ちました。
私に出来るか不安だけど頑張りたいです!

コメント

ゆる~く布おむつしてました。出先や寝る時だけ紙で2人育てました☺️
ボタンはあまり見たことないのでマジックテープ使ってました。
値段も安く、漏れにくいのはポリエステルです。
でも漏れにくい分蒸れてかぶれました。

ウールはお値段高い分、通気性はとても良いのでかぶれにくいです。ただちょっとした拍子に漏れることは度々。
一度かぶれさせて可哀想な思いしたので替えように何枚か購入しましたがうちの子はウール使ってました!

柄も可愛いのが多いのは圧倒的にポリエステルです。
SNSやハンドメイドもほとんどポリエステル( ˊᵕˋ ;)💦
ウールは私の時可愛いの全然無かったですがかぶれさせたら意味無いので😅

かぶれにくい子もいるし値段も安いし試しで履かせてみても良いかな~と思います!

• スマ

スマ

ウールがあるとは知りませんでした❗️そしてポリエステルがあるのも知りませんでした😅布おむつ=綿100%と思い込んでいました😅
    うちは長男が極端に肌が弱い(皮膚が薄い⁉️)ので、綿素材しか着させてあげられないので、綿またはウールで探してみます😌
    ウールも良さそうですね❗️
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 2月22日