※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との近さにストレス。引っ越したい。

義母嫌い。
なんでこんな近くに家買っちゃったんだろう。散歩で会いそうで怖い。時間帯とか考えて家でないといけないストレス。引っ越せるものなら引っ越したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理実家が近いです。。
が、子供のことを頼らないといけない時もあるので、今は感謝の気持ちもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    感謝の気持ちを持てるはじめてのママリ🔰さん素晴らしいです。
    確かに何かあったときとか頼らなくてはいけなくなりますもんね。
    産後のガルガルですかね。前までは色々言われても我慢できていたのに、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今でも嫌な時はものすごく嫌です😂
    義母は、私と娘が遊んでたら中に入ってこないし、独り占めしたいのだと思います。。😅
    お箸も自分が使ってるのをそのまま娘に食べさしたりしてたり、オムツ交換の時のお尻の拭き方とかも、大をしても後ろから前に拭いたりしてて、ゾッとしますが、色んなことを何度言っても変わらない、変わる気がない?、頭に入れてないようなので、そんな人だと諦めてます😂笑
    でも、物を買って貰ったりもするので、諦めも肝心じゃないけど、程々に付き合いはしてます😂
    義理実家は隣に住んでます😭笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は嫌なことされても言ったりしないですか?
    うちも何言ってもだめです。こちらが話し合いをしたくても逆ギレされます。
    お箸とかオムツ、ゾッとしますね😱

うちはおばあちゃん(義母の母)からの娘への誕生日プレゼント(現金)ねこばばされました😂😂いまだ貰えずです。
    おもちゃも買ってもらっても義実家に置きたがります😅来てほしいから笑

隣は大変ですね😭うちは徒歩2.3分のところですが散歩でばったりが良くあります😂😂

• 2月22日
はじめてのママリ

私も義母大嫌いです。家近いとストレスですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    義実家とは離れてますか?

うちの義母は娘への執着がすごいです、、あとすぐ逆ギレするタイプで話し合いになりません。
    産後のせいか娘への執着がひどい義母を受け入れられないです😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは電車で数駅の距離です。

執着がひどいのはキツイですね…それに近いとなると💦お察しします。
    うちは娘(孫)の悪口を言ったり、お祝いをくれるときも非常に恩着せがましく渡してきたりして、好きになれません。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数駅の距離でも近いですね。

自分の孫なのだから好きにして何が悪いのかって感じらしいです。
    2日会わないと久しぶりと娘に言います。

悪口はありえません😠孫の悪口言うなんて、、
    恩着せがましい人いますよね。なんなんですかね😅普通に渡せないんですかね😂😂

• 2月22日