祐くま🐻
その他の疑問

友人にスタイを送るのですが画像の大きさだと120円の切手を貼ってポスト投…

友人にスタイを送るのですが画像の大きさだと120円の切手を貼ってポスト投函でも届きますでしょうか?
ちなみに縦が21センチ横20センチ厚さは空気が入ってる状態で1.5センチ程ですスタイなのでふわふわしてます(*´-`)
切手で大丈夫な場合に切手が剥がれないよう上からセロテープ貼っても問題ないでしょうか?どなたか教えて下さい(;o;)

コメント

祐くま🐻

祐くま🐻

重さは43㌘です(>_<)

• 4月18日
ゆままん

ゆままん

重さは大丈夫ですか?50グラムまでが定形外120円で送れるはずです。大きさはよくわからないですが…切手はセロテープなどで張るのもよくないらしく、おなじようにそういうものを送ったときにポストないで切手が剥がれてしまい戻ってきました。(テープ張ってなくて。)郵便局さんではこういうもので剥がれるので違う素材を勧められましたが…
ほかにも、レターパックライト(厚さ1センチまででA4さいずを360円で送れます)とかもありますので、重さもみてみてくださいね。レターパックライトは直接手渡しなので、届いたか確認できますよー。

• 4月18日
まーこ2児mama

まーこ2児mama

郵便局に直接持っていくと良いですよ。シールタイプの切手も売ってますよ

• 4月18日
おまめねこ

おまめねこ

先日友人にスタイを送りましたが、私は¥200くらいかかりました。
郵便局に持って行って実際測ってもらい、剥がれない切ってシールを貼ってもらうのが一番だと思います。

• 4月18日
はらぺこ

はらぺこ

郵便局に行くのが一番良さそうですね♪( ´▽`)
金額に足りないと、送り先の方に払ってもらったり、せっかく送ったのに戻ってきてしまったりします(;_;)

• 4月18日
祐くま🐻

祐くま🐻

皆様回答ありがとうございます☆☆今日は諦めて月曜日に郵便局にて発送することにしました(>_<)
アドバイスありがとうございました☆☆

• 4月18日