※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
妊活

2人目不妊治療中で黄体ホルモン不全が原因。薬で改善の光が見えるも、妊娠は女性の負担が大きいと感じ、心が疲れている。同じ境遇の人と一緒に頑張りたい。

何処にもつぶやく所がないから…って言うのはたてまえで、、、誰かに聞いて欲しいなって🥲

2人目不妊の治療を始めて色々原因がわかったんやけど、まぁ結局は私の方やねんけど、黄体ホルモン不全?みたいな。  でも薬でどうにか出来るみたいだから光が見えた💪💪😆

ただ、やっぱり妊娠するのって女が大変だよね。
別に旦那が悪いわけじゃないし。
男の人は出すだけで、たしかに他に出来ることはないんだよ。仕方ないんだよね…。
でも仕事しながら時間取って、病院を休みのたんびに通って、エコー調べて、薬飲んだり、、、、
全部ぜーんぶ女の人にのしかかる…。

2人の問題だけど、結局一人じゃね?
って思うくらい、今は心が疲弊ちゅう。。。

妊活中の人😊一緒に頑張ろ💪

コメント

原因が分かると治療法も明確になるので近道ですよね☺️
わたしも多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全です!
一緒に頑張りましょう

eri738

こんにちは😃

本当そう思います。
私もいろいろしてます。
先月は卵管造影、今月はFT手術をしました。
毎回、毎回行くたびに採血もしてます😵

もう、心も身体も正直辛いですが
男性側は、本当何もできないのに…。っていろいろ気持ちも格闘してます😂

リセットした日だけは、寄り添ってほしい😖が本音ですが、そうもいかないですね😂

でもこうして吐ける場所があります😊
一緒に頑張りましょ!!