※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
住まい

先日も質問したんですが番号振り忘れてたので再度アドバイスお願いしま…

先日も質問したんですが
番号振り忘れてたので再度
アドバイスお願いします🤲

図で1丁目の①〜 と
2丁目の①〜で分けたので
何丁目の何番で教えて下さい!

来月二丁目の③番(☆印)に引越します!
同じ二丁目の自治会のグループの方には
挨拶に行こうと思ってて
2列に16軒並んでるのでそこは行く予定で
あとは1丁目の①、③番の方は
正面なので行こうと思います!

それ以外に行った方がいい所ありますか?

義母が前2軒だけ行くのもなー
1丁目の⑤や⑦番とかもみたいな感じで
言っていて😭

ただでさえ同じグループでも
軒数が多いのでキリなくないですか?
それともやはり行くべきなんですか?

コメント

けー

町内会は加入予定ですか?
町内会の同じ班、組で決めたら良いと思いますよ。
うちは向かいでも裏でも隣でもない、まったく隣接していないお宅でも同じ組だったので挨拶行きました。
後から越してこられた方も、同じ組なのに挨拶に来られないのでどんな方が住んでるのかわからず、組の行事(清掃作業や避難訓練)に来られても誰?って感じです。
お向かいさんが別の班や組なら③は行くかなと思います。

  • RIE

    RIE


    自治会は入ります!
    なので書いてある通り
    同じ二丁目の方がグループ
    なので16軒全部行きます!

    お向かいさんは1丁目なので
    班とかは別です!
    ③番は行く予定です!

    • 2月22日
  • けー

    けー

    ごめんなさい読み逃してました💦💦
    そしたら同じグループと③だけかなーと思います。
    ①は選挙事務所なら行かないですね💦

    • 2月22日
  • RIE

    RIE

    いえいえ!
    こちらこそ分かりづらく
    すみません😭

    ①は選挙事務所なんですが
    義母と知り合いで建築期間中
    工事のトラックなど停めさせて頂いてるので行く予定なんです😊

    • 2月22日
  • けー

    けー

    お世話になってるなら行ったほうが良いですね!
    ご新築おめでとうございます✨素敵な暮らしになりますように!

    • 2月22日
あこ

うちも似たような感じの土地に引越したのですが、町内会の同じ組のお家と、図の一丁目の①③は挨拶に行きました☺️

一丁目の⑤⑦⑨の所は、正式に挨拶はしていませんが、たまたまお会いした時に引越してきたのでよろしくお願いします!とお声は掛けました😊
もし引越しの際のトラック等で通行に影響が出るのなら、念のため挨拶に行ってもいいのかなと思います。されて嫌な人はいないかなと思うので☺️

  • RIE

    RIE

    そうなんですね😊

    たまたまお会いした時に
    されたんですね!

    義母が1丁目の選挙事務所の方と知り合いで建築期間中の
    トラック等そちらの敷地に
    停めさせて頂いてるので
    通行など特に影響ないかと
    思います!

    • 2月22日