※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
妊娠・出産

助けて下さい臨月からひどい便秘、産後はひどい下痢…ジャーッと言う下痢…

助けて下さい
臨月からひどい便秘、産後はひどい下痢…
ジャーッと言う下痢が毎日10回以上、もともと切れ痔、いぼ痔、痔瘻もちで、産後痔が悪化…
退院後すぐに里帰り先の近くの肛門科にいったが、整腸剤と坐薬のみ
更に悪化して横になっても、起きていても痛みで汗が出るくらい痛い…
4日後、痔でかかりつけの外科にいきロキソニン、整腸剤、後は肛門科でもらった坐剤を使ってとのこと
それから3週間経っても水様便が治らず、いよいよ下痢止めのロペミンを出されました
1日4カプセル飲んでいます
すると下痢はなんとか落ち着いてきたんですが、今度は朝イチの排便が問題で…
中が脂汗が出るほど痛い…
なのでロペミンを1日3カプセルにしたら、1日5〜7回くらいの下痢に…
仕方ないので4カプセルに戻しましたが、ウンコが硬い…
排便後は痛すぎて1〜3時間うめきながら痛みに耐えています
痔はさて置き、産後こんなにひどい下痢は初めてです
もぅ産後1ヶ月経つのに、何がいけないのか…
本当に下痢と痔のせいで家事育児が難しく… 
精神的にも辛いです  
同じような方いませんか?
ホルモンバランスなんでしょうか…

コメント

h1r065

産後の影響もあるのかなとは思いますがはっきりしなかったりは辛いですよね。
私も夏とかに急に下痢が続く日があり、胃腸肛門科とかで漢方はもらって飲んでとかしましたよ。のちのち落ち着きました。