※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

入園式の服装について迷っています。知り合いに聞いたら、親子ともにフォーマルな服装から普段着まで様々だったと言われました。参考に、お子さんの服装を教えてください。

入園式の服装について教えてください🙇‍♀️

現在1歳5ヶ月で、4月から子ども園に入園します。
入園式の服装をどんな感じにしようか迷い中です。

同じ園に通っている知り合いのママさんに聞いたら、入園式は親も子どもも、フォーマルな服装の人もいたけど普段着の人もたくさんいたよ〜と言われました💡

参考までに、入園式でお子さんはどのような服装をされたか教えてください!

コメント

ゆーちゃん

シャツ?ブラウスのワンピースにタイツでいきました。女子ですが😅
男の子は、ほんとにトレーナーにズボンな普段着の子もいれば、デニムのセットアップの子、ちょっとキレイ目なシャツにサスペンダー、パンツみたいな子もいました💡

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月22日
さあちゃん

私はの子供は女の子でワンピースにカーディガン
男の子はセーターにパンツだったと思います。
親は、オフィスカジュアルみたいな人が多く男性はスーツできていました。
ちなみに小規模で10名の園です。

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月22日
nanaco

その日は入園式の後、保育してもらいますか?
うちは保育園で前年の10月からプレ→入所していて、4月に改めて入園式だったのですが、式の後はそのまま預かってもらいました。なので、服は親はフォーマルでしたが、子供はいつもよりちょっときれいめな感じくらいでした。ニットのジャケットカーディガンみたいなやつをTシャツの上から羽織るくらいです。

フォーマルに見えるロンパースみたいな子もいました。

そのまま帰るのでしたら、なんでもいいかと思います。

• mi

mi

式のあとはそのまま帰ります!
    回答ありがとうございます😊

• 2月22日
みに

ウチの保育園は入園式+進級式という形でするので在園の方は普通の私服って感じでした!

入園の方もパパがスーツ、ママもフォーマルみたいな方もいましたが少しキレイめな私服みたいな方のほうが多かったです。

私は先生に聞いたらフォーマルの方が多いって言われたので、しっかりフォーマルでいったら逆に浮いた感じになって恥ずかしかった記憶があります😅

• mi

mi

参考になります、ありがとうございます😊
    私も子どもも綺麗目な私服で行こうかなと思います💡

• 2月23日