※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎだ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜泣きで、母親の腕枕が必要。シングルマザーでバイトもしており、1人で寝れるようになりたいが方法がわからない。保育園ではほとんど1人で寝る。

2歳半の娘の夜泣きについてです
夜必ず1度は起きてしまって結構な音量でギャン泣きします。
夜寝る時も母親の腕枕がないと寝なかったり、夜起きて泣いては母親の腕を探しています。
シングルマザーでバイトもほぼ毎日しているのでそろそろ1人で寝れるようになって欲しいなと思ってるのですが何か私に出来ることは無いでしょうか?
保育園ではたまに泣いて起きることはあるらしいのですがほとんど1人で寝るらしいです。

コメント

ayapyn

こんにちは!
寝不足つらいですよね、、
うちの子も幼稚園に入園するまで夜泣きしてました😭まだ難しいかもしれませんね😭

mama

夜泣き大変ですよね💦
夜泣きの原因が分かればいいのですが…。

うちの子どもは夜中にいきなり大きな声で泣く時は怖い夢みてるみたいです。(私の憶測ですが)

シングルマザーということもあり、もしかしたら寂しい夢でもみてるのかもしれません。(不快な思いをさせたらごめんなさい)

一緒にいるときはぎゅーとたくさんしてあげるといいかなと思います。

夜泣きの原因はさまざまなので大変ですよね😭

おっとっと

しんどいですよねぇ。
うちも長男まだ夜間に怖い夢?をみるのか朝までぐっすりということは未だにあまりありません💦
下の子が泣いたら起きちゃったりもするので😅
手にを握ってないとダメなので起きちゃうとママ~お手て~😭😭と泣いてます(笑)

答えになってなくて申し訳ないのですが、お互い成長を待つしかない気がしますね😭💦

うっちゃん

娘ちゃん、保育園で頑張ってるんですねきっと🤗✨
大好きなお母さんと離れて、先生のお話聞いてお利口さんにして、お友達と目一杯遊んで疲れて…💦

その頑張りが夜泣きに現れてるのかな⁉️と思います。一度目覚めた時に隣にママがいなかった記憶が残ってるとかもあったり。ものすごく甘えたいサインなのかもです🤗
我が家でさえパパママ2人いても、持て余したり寂しい思いさせること日常茶飯事です💦

娘ちゃんなので、お揃いの洋服や小物を持ったりお守りにしたり、おんなじ行動をしたりお手伝いしてもらったり…
ママと一緒だね〜💕って思うこと沢山してあげたらどうでしょうか⁇もうやってるかもしれないんですけど😅

🖤

下の子は夜中3回は起きるし、腕枕しながら私のお腹触らないと寝ないし、熟睡なんていつからしてないんだろう?って感じです😭
しんどいですが、なんか慣れました。笑

ママリ

わたし自身2歳くらいから1人寝させられていたみたいです!
自分で覚えてるのですが、ベビーベッドの柵の上に少しだけ吐いてしまい、それをふいてほしくて泣き叫びましたが明け方になっても来ませんでした😭
母はそんなことあったかなーってしらばっくれてますが💦
いま一緒に寝てもらえなかったから困ったことがあるかというと特に浮かびません🤗
少しずつ1人寝させる練習してもいいのではないでしょうか😊