※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

9カ月の男の子が熱を測り、変動があるが機嫌は良好。病院へ行くべきか悩んでいます。

現在9カ月の男の子の事で質問させてください。

朝起きて、離乳食食べてミルク飲んで、その後しばらくしてから熱を測ったら38.4℃ありました。
あら!熱ある!と思って、10分後くらいに測り直すと、37.9℃
そのまま眠そうだったので寝かして、1時間ほど寝ました。
寝て起きて測ると、37.6℃。
ミルク飲んで少し散歩に行って、帰ってきて着替えさして、また測ってみたら38.1℃でした。
またまた眠そうなので寝かしてきましたが、機嫌はとてもいいというか、いつも通りだし、鼻水も出てない。
離乳食は用意した分、ほぼ完食、ミルクの飲みも悪くないと思います。
ただ少し熱がある程度。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
眠いから体温高いのはわかるんですが、いつもこんなに高くなったことないので…

コメント

ポン子ちゃん

私なら病院に連れて行きます。平熱はどのくらいですか?私は平熱からプラス5度くらいから病院に行くと思います。行って何もないなら安心ですしね😊

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございました!
    平熱は、36.9℃くらいです。
    夕方ごろに、39.3℃にまでなったので、病院行ってきました。
    喉が少し赤いとのことで、坐薬と粉薬もらって帰ってきました

    • 8月18日