※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。完ミに切り替えたが、飲む量が少なく体重増加が心配。どうすれば飲んでくれるでしょうか?哺乳瓶は母乳実感を使用中です。

哺乳瓶拒否。

今まで完母でしたが、母乳拒否が始まり…春からの保育園もあるため完ミにしました。
最初はゴクゴクと飲んでくれていましたが、今日突然なにをやってもギャン泣きして反り返って飲んでくれなくなりました😭💦

5時間以上空いてもお腹がすいているしぐさはするのに哺乳瓶を持っていくと絶対拒否です。母乳を吸わせてみると吸いましたが、断乳中なのでなるべく吸わせたくありません💦

しかもやっと飲んでも120とかで全然トータル量足りていません……。4時間おきでなるべく間隔をあけてお腹をすかせて飲ませていましたが、飲む量も少ないのでどんどん体重が増えなくなりそうで困ってます💦

どうすれば飲んでくれるでしょうか💦

哺乳瓶はチュチュと最近変えた母乳実感を使用しています。

コメント

ちまり

哺乳瓶の乳首を変えるのはどうでしょうか。

娘もちょうど3ヶ月頃ある日突然飲めなくなりました。
お腹は空いていて勢いよく吸い付くのにすぐギャン泣きして口を離してしまうことがあり、乳首をワンサイズ上げたところ解決しました。
月齢に合う吸い口ってあるんだなと実感しました。

もう試していらっしゃったらすみません。

• ano

ano

お返事ありがとうございます☆彡.

一応、チュチュは乳首変更できないので、母乳実感はM(3ヶ月からの)を使用中です💦

それでもオエッとしたり、むせたりして飲みにくそうで……💦💦

サイズをSに変えてみるのもありでしょうかね😣?

• 2月22日
  • ちまり

ちまり

むせちゃうならミルクが出過ぎて飲みにくいのかもしれないですね🤔

ものすごく安い買い物ではないですが、私なら試しにSサイズを使ってみると思います。

早く解決するよう願ってます!

• 2月22日