※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
お仕事

夫が転職を考えていることについて相談。SNSでの投稿に戸惑い。転職経験者の生活変化やサポートについての体験談を求めています。

夫が、今の仕事に特にやりがいがない、
偉くなりたい訳でもない、
いい方向に会社が進む感じだったけど
コロナでそれが無くなったからかなり
気持ちが萎えた、みたいなことを言ってたので
今の時代転職する男性結構いるし、
転職してもいいんじゃない?
ってことを昨晩軽く言いました。

そしたら
転職してもいいって言われた、
ダメかと言われると思ってた、
こんつなんでダラダラ仕事してるんだって
思われてたのか...
ってSNSで呟いてました。

意味わからないのは最後の文です。
そんなことは一切言ってないし、思ってません。
今の夫の職場は給料面でも特に文句ないし、
有給も使いやすいです。
続けられるなら続けたらいいと思います。
でも夫の話的に、今の仕事が嫌だみたいに
聞こえたので同意して欲しいのかなと思い、
背中を押したつもりでした。

わざわざみんなが見てるSNSに、
しかも私も見てるのによく書けるなと
モヤモヤしました。。。

実際に旦那さんが転職された方、
生活面など結構変わりましたか?
妻側から後押しなどしましたか?
いい面悪い面どちらもあるかと思いますが、
実際のお話聞きたいです。

コメント

ママリ

コロナでは無いですが結婚してから2回転職してます😅

私は働くのはあなただからどうぞ好きなようにして!
生活出来れば何も言うことない!と伝えています😊
転職には私は反対しないので😆

Kotori

うちも転職自由です!
今より下がらなければ良いよとかいってましたが、結果下がってます😪

旦那さん、モチベーション下がってますね😭
飽きたっぽかったら、
新しいことにチャレンジしていく人生の幅が広がるしステキだよって言ってます。

 SNS投稿、、、めちゃちっちゃいですね。
男性ってメンタル弱いです。被害妄想ですね🤣
ほっておきましょう!

ザト

私の場合は夫と同業他社でしたが、夫はメンタルが弱く向いていないと思ってたものの、自分に甘い人で転職が癖になる(すぐ辞めるようになる)のが嫌だったので、公務員限定で転職を許可しました。
当時は私一人で家計を支えられるくらいの収入があったので、夫が転職できなければ最悪は専業主夫になってもらっても良いかな、という気持ちで後押ししましたし、面接の際のプレゼン資料も私一人で徹夜して作ったので、かなりフォローしました😅
いまコロナ禍で失業者が多いので、今なら許可しませんね💦💦