※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開用の腹部保護パッドを使った経験がある方、暑い季節でも快適か教えてください。5月末に出産予定です。

今24wで予定帝王切開なのですが、この間下着等を買いに行った時に帝王切開用の腹部保護パッドというのが売っていたのですが、今までに帝王切開でご出産をされた方で使ってみた方がいらっしゃいましたら、使い心地や必要性等お伺いしたいです^ ^出産予定が5月末なので暑いかなと思ってまだ購入を迷っています。

コメント

あさひ

腹帯みたいなお腹に巻くやつですか?
私は7月に出産して使いましたよ!
暑くはなかったです!一応入院から退院から1週間は巻いてた気がします🤔
それで痛みが和らいだのかは謎です(笑)
でも傷痕にズボンのゴムとかパンツのゴムが当たると痛いので、巻いてその上にゴムがくるように履けば痛くなかったです(*´-`)

ママリ

腹帯ですかね?
ギュッとお腹巻くやつかな??🤔
帝王切開して部屋に戻る前に看護師さんにつけられました!手術前に持ってきてと言われていて💦
私は3日くらい使って歩けるようになったらあとは使わなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    お写真のやつですね!
    腹帯ですね😊
    2人目通っていた産院は絶対持ってきてって事だったので持っていきましたが
    上の子の時は使わなかったので絶対必要って事じゃないかなぁと💦
    これがあるから楽になるわけでも無かったので😞
    思いっきり締め付け無いといけないので痛くて痛くて💦

    • 2月22日
はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^腹帯より幅が広いタイプの物です。ネットに出ていた写真を添付させていただきました。

3kids♡

病院でも使わず、購入もせずでした😅

6月と2月に帝王切開で出産しましたが必要はなかったのかなとも思います(^^)

MSMYRB

3人帝王切開してみんな使いました!
1人目2人目は重要性をあまり感じませんでしたが、3人目は後陣痛が辛く抑えると楽になるみたいでだいぶ助かりました!術後4日目までつけてました🙂