※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、1本の歯が生えてきたので、歯磨きのスタート時期や夜間のケアについて相談です。オススメのグッズやアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの歯磨きについて相談です🙇‍♀️
今朝見たら、下の歯が1本ちょこんと生えていました!まだ1mmくらいですが、しっかり歯茎の上に出ています。
そこで、歯磨きはもうスタートでしょうか??夜間授乳もしているので、夜間はどんなケアが必要でしょうか??
もしオススメのグッズなどあれば合わせて教えて頂けると助かります😂😂
先輩ママさんアドバイスいただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上下の合わせて4本がしっかり生えるまではガーゼや歯磨きナップでいいみたいですよ✨
私は面倒になったので、下2本しっかり、上2本途中の段階で歯ブラシにしました😊

離乳食後しかしませんでした✨

はじめてのママリ🔰

お白湯、お茶どちらか飲ませて、歯磨きナップとかでまだ全然いいと思いますよ☺️

つぐと🔰

うちは、上下合わせて4本生えるまでは歯磨きナップ使ってました。
ご飯後は、お茶飲ませて、寝る前に歯磨きナップで終わってましたよ。

nakigank^^

3本生えたら歯磨きしてと栄養士に言われました。
それまでは歯磨きウェットで拭いてあげてました。😊