※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
産婦人科・小児科

岡山市南区で子供に愛想の良い皮膚科を探しています。引っ越しで忙しいため返信が遅れますが、よろしくお願いします。

皮膚科か小児科を探しています😊

今は岡山市中区に住んでいます!
3月初めに岡山市南区に引っ越します🏡

旦那が通ってる南区?の皮膚科がいいと聞いて子供を連れて行ったのですが…私は苦手な先生でした😅
旦那は大人だから対応悪くても気にならないんだろうけど…しかも少し偉そげで😱

やっぱり子供に愛想がある先生がいいなと😧

背中がカサカサしててもう少しで薬がなくなりそうなので行きたいんですけど😯

引越し等でバタバタなので返信遅れますがご了承くださいませ🙏

コメント

ままり

そのあやはさんが仰っている皮膚科はどこになるのかわかりませんが、被っていたらすみません😢

住むところにもよるかもしれませんが、、
南区の皮膚科であれば、泉田のふじもと皮膚科でしょうか。
ただ、患者さん多いそうです。
わたしは地区が違ったので行ったことないですが、元職場の方の旦那さんが行かれているそうですが、待ち時間は長いようです。。😅

小児科は実家から近いこともあって大福の三宅医院に通ってました。
産婦人科も併設しているところなので、産まれてからの検診はそのまま小児科さんでお世話になりました☺️
1歳までは検診や予防接種は予約カードをもらったので今回はどの予防接種だったっけ😵っていう心配はなかったです!
妹尾のももたろうクリニックは日曜診療されてます。
もしなにかあったらここに行ったら日曜も診察されてるから行ったらいいよ!と産後入院中に助産師さんに教えていただきました😉
ここは三宅医院に近いところにあります。

どちらも予約システムはあります。

• あやは🌿

あやは🌿

あくまでも私個人の意見なので皮膚科の名前は伏せさせて下さい🙏

色々と教えて下さりありがとうございます😊

• 2月22日

すこやかこどもクリニック
の小児科にかかっています。
近所ということもありますが、とにかく先生が丁寧で優しいです。

• あやは🌿

あやは🌿

初めて聞いた名前です☺️
    ググってみます🔎

• 2月22日
HARUNON

南区は皮膚科少ないので、限られてきますが💦
ふじもと皮膚科は、先日子供の乾燥が激しく見てもらいました😊
年配の女性の先生で、優しかったですし、待ち時間もそんなにありませんでした。
処方されたクリームも、すぐなくなっちゃうかな~って少し多めにくれました😊
あと、子供ではなく私が行った皮膚科で、うちだ皮膚科は、イケメン先生が優しく丁寧な診察をしてくれます😂
子供もみてもらいたかったんですが、近くにある本屋さんに行きたがるため、諦めました😓

• HARUNON

HARUNON

保育園終わりに行きましたが、先生2人体制だったので私の時は待ち時間少なかったですよ😊
    患者さん多い時は、ネット予約できるようになってる気がします🤔
    あと、小児科であればすこやかこどもクリニックに通ってます👶
    先生も看護師さんも優しい方ばかりです✨
    ただ、乾燥の薬をもらうのに、発熱患者さんの来る小児科に私はなるべく行きたく無いかなと思います😅

• 2月23日
  • あやは🌿

あやは🌿

書き込み欄間違えてましたね😱
    すみません🙏

確かにそうですね…😅

殆ど病院通いがない子だったので気付きませんでした😃

• 2月23日
あやは🌿

上記の方は、ふじもと皮膚科は待ち時間が長いと書かれてますがその時のタイミングなんですかね?
やはり小児科は子供に愛そうがいい人がいいですよね😍

♡miffy♡

南区のどの辺かにもよりますが、
はっとり小児科おすすめです❣️
いろんな小児科行きましたが、気に入って行きつけになりました😊
岡南方面のバイパスの下にあります!

• あやは🌿

あやは🌿

今の中区の家に帰る時によく通ってます☺️

• 2月23日
にんじん69

中区の皮膚科なら平井の沖医院はとても人気ですが、日時によってはとても待ちます(-_-;)薬を個人個人で調合してくれるので、我が家はずっとお世話になってます。 

とはいえ、やはりネット予約が出来ないのは子連れにとってはキツイので、南区のうちだ皮膚科も時々お世話になります。

• あやは🌿

あやは🌿

沖医院は歩いて行ける距離です😯
    が、今度からは遠くなるので検討します😄

• 3月1日
怪獣kidsママ🦖

皮膚科はふじもと皮膚科に通ってます😊✨薬も多めにくれるので助かってますෆ̈
ネット予約できますができない時もあります😅
小児科はすこやかこどもクリニックに行ってます😊
ネットで予約もできるし先生も丁寧で優しいです⑅︎◡̈︎*
休みに日は青山こどもクリニックに行ってます😁

• あやは🌿

あやは🌿

結構色んなパターンで通われるのですね😊
    勉強になります🙌💓

• 3月1日