※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家族・旦那

片方だけ医療従事者の夫婦いますか?私は医療従事者で、旦那は一般職で…

片方だけ医療従事者の夫婦いますか??

私は医療従事者で、旦那は一般職です。
コロナに対する価値観の違いで喧嘩ばかりです。
私の仕事場でコロナが出たりしてるし
濃厚接触者ではないが不安です。
旦那には極力、遠出などしてほしくありません。

私の言い分は
①お出かけは基本しない、買い物くらいのみ。
②子供の相手は公園のみで充分。保育園も行ってるし
刺激はあると思う。

旦那の言い分
①どうしてお前に行動制限されないといけないのか
②過剰に考えすぎ
③水族館に今度の休みは行く(子と旦那のみ) 私は仕事
④お前のほうが電車通勤で病院勤務地で危険だから
俺は危なくない。

私の言ってることは間違ってますか?
過剰に気を付けることはいけないことですか?
私は行きたいところも行ってないし
今まで忙しくても仕事好きだったし
コロナでたから仕事も制限されて、
ストレスマックスです。
旦那は好きなように行動してる。許せないです。

皆さんの旦那はどうですか??
やっぱり、夫婦二人とも医療従事者だと
かなり気を付けてますか????

コメント

はるちゃん

コロナ禍の大変な中、医療従事者の方には頭が上がりません🙇🏻‍♀️💦
私の周りには医療従事者の方はいらっしゃいませんが、
SNS等で見かけると本当に色々な部分で苦労されてるな……と😭
自分は制限ばかりなのに、リフレッシュ出来ないしコロナ病棟とかだと後ろ指さされちゃうとか……
ただでさえ、普通に生活していても窮屈に思えるのにさらにですし😵

私は、過剰に対策するのはどんな人であっても必要なことだと思います😔
それで防げる可能性が上がりますし😓
旦那さんの④は、自分の危機管理が出来てなさ過ぎるなと思っちゃいました……
どんなにコロナが蔓延しているところで働いていたってならない人はならないし、全くコロナが出ていなくてもコロナになる人もいますし💦

• YY

YY

回答ありがとうございます!

• 2月26日
おんぷ

私は夫婦揃って医療従事者なのですが、主人はまさにYYさんの旦那さんと同じような考えですよ!!自分はかからないって思ってるんですよね〜不思議なことに...。飲みに行っても良い?ってよく聞いてきますよ。🤯

• YY

YY

医療従事者だから嘉戸に対策するってわけではないのですね!
    ありがとうございます

• 2月26日

旦那が医療従事者ですがコロナ関係ない科だからかあまりコロナのこと気にしてません💧💧

• YY

YY

ありがとうございます!

• 2月26日
ママちゃん

旦那が看護で私は介護です!
我が家は自分が感染したら
職場には重症化するリスクの
高い方々ばかりなので
夫婦で感染予防徹底してます😓

医療や介護系の職種ではない
一般職の人でもそれぞれで
考え方の違いかなと思います💦
一般職の人でもしっかり
感染予防している人は
沢山いると思いますよ!

同居の姑も介護職で
職場でクラスター発生して
落ち着いた今、出かけたり
銭湯行ったり外食してます。
自分もいつ感染するのかと
怖い思いしてもなお
こういう人もいます。

旦那さんは自分は大丈夫と
思ってるんですね、きっと😓
このご時世危機管理意識が
ないのは怖いですね😱

.mam

私は看護師、夫はSEです。
コロナを優先で受け入れている病院なのでコロナ診ています。
夫は元々出来るだけ家にいたいタイプなので、そういうことで喧嘩になったことはないんですが、もし「自分は頑張って我慢してるのになんで周りが出来ないのか!」と思うならもう少し緩めてもいいのかなと思います…。
たとえば無駄にテーマパークとかショッピングモールとか混雑してるところに行く必要はないけど、公園とか動物園なら換気もよくて、手洗い消毒だけ気を付けておけばスーパーとたいしてリスクは変わらないと思います。
両親含めて外部との接触を全て避けているならまだしも、保育園に行ってて両親も外で仕事をしてるのであれば、もらうときはもらいますしね…。
私も一時期は1番犠牲になってるのは医療職なのに、gotoにしろ、eatにしろその医療職が1番恩恵受けられてないやん、あんなのは激戦の予約とれるような暇な人向けやんと思ってましたし、今でも「我慢の限界ですし…」って繁華街でインタビュー受けてる人見て、あなたの我慢って何!?と腹立つこともあるし、ストレスマックスなのはよく分かります!!

過剰に気を付けるのは悪くないけど、それがしんどくて、周りにも強要して、思い通りにならないことにまたストレスを感じるのであれば負のループですもんね…
夫婦だから価値観は一緒ってことはないし、「自分が出来ることはやっている」というくらいでいいような気がします…。
私はまだ緊急事態宣言下にいるので、最低限の買い物とか公園くらいですけど、緊急事態宣言が明けたら同じ県内や近隣であれば少しおでかけもしていきたいなと思っています😊

○pangram○

私だけ医療従事者です。

うちは夫の方が細やかなので、一番行動制限してるのは夫です。

都内なので、子供と買い物はまず行かないですし、夫が夜に買い出しに行ってくれたりです。

職業というよりは、性格なのかも?

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、普段から、つまりコロナのなかった時から、災害用備蓄を揃えたりしてるような夫です。
    危機的状況から家族を守ることを、信念にして行動してるような人ですので、このコロナ禍に、大勢集まるようなところに行くのは、自殺行為と言ってます😅

• 2月22日