※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水で保育園に行かせるべきか迷っています。元気で熱もないが、保育園側には迷惑かもしれません。

子供が土曜日から鼻水出てます。

皆さんの保育園をお休みさせるボーダーラインはどの辺でしょうか…

このご時世なので鼻水でも休ませた方が良いのか…

迷ってます😔

仕事もあるので行かせたいのですが、
保育園側からしたらきて欲しくないですよね💦

鼻水以外は熱もなく元気で、ご飯もぱくぱく食べてます。
ただ、鼻水が青っぱなでジュルジュル出てます。

コメント

まりも

耳鼻科で見てもらってから登園させます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    仕事だったので耳鼻科が開くまで待てず💦
    次からはそうしようと思います😌

• 2月22日
ゆめ

お迎え行くと鼻垂らしてる子結構いるので、鼻水くらいなら私はそこまで気にせず預けてます😂
多分あまりにも酷かったら呼び出しかかると思いますし💦
うちは預ける時に先生に体調のこと必ず聞かれるので、その時に鼻水出ますと言ってから預けてます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    多分コロナがなければ気にせず預ける感じなのですが、こんな時代なので預けていいものなのか不安になってしまいました😅
    やはり他のお子さんも鼻水垂らしながら登園してるのですね🤔
    発熱だけ気をつけていれば預けても大丈夫ですかね💦難しいです😓

• 2月22日
みかん

うちも鼻水すごいです💦
熱はないし元気!症状は鼻水だけです。
このご時世だけど鼻水くらいで休ませてたら仕事にならないですよね😅

私も今日はどうしてもやらなきゃいけない仕事があったので預けるときに先生に鼻水が出てること、夕方早めに迎えに行き耳鼻科に行きます!と伝えました。
幸いうちの保育園は発熱等がなければ保育園でも様子見ますね!と預かってくれます。

今の時期花粉症の子もいるし、結構な確率で鼻水の子いますよ!

本当は休ませたほうがいいんだろうけど、なかなか難しいですよねー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    遅くなりました💦
    そうなんです😔
    休ませたほうが良いのは重々承知なのですが、鼻水で休ませてたら仕事になりません😱

すごく迷いますが、同じ感じの方がいて良かったです🥺
    だからコロナが終息しないって言われたらそれまでなんですが☠️
    コロナで少しずつ社会が変わってきたとは言え、鼻水なので仕事休みます!は言いづらいですよね😂

• 2月26日