※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供の乗り物について、三輪車と二輪自転車で悩んでいます。誕生日に三輪車を買うべきか、押し手つきの自転車を買うべきか迷っています。何個の外用乗り物が適切でしょうか。

子供の乗り物について教えてほしいです。
三輪車とばして二輪を買ってますが、まだ抱っこの娘には早いようで、押し手付きだと乗ってくれたのかなって思います。
もうすぐ誕生日で三輪車買おうか悩んでます。
それとも押し手つきの自転車?買った方がいいと思いますか??
本格的な自転車まで外用の乗り物は何個与えますか?

コメント

ちゅる(29)

我が家は3歳で
普通の子供自転車買いましたよー🙋‍♀️

それまでは、一歳頃はわんわんの車みたいなやつ、
2歳頃アンパンマンの押し手付きの三輪車乗ってました!

• さやか

さやか

やっぱり3歳で子供自転車ですよね💦下の子いるので三輪車とりあえず買ってみようと思います😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

3歳で三輪車は遅いような気もしますが、下に兄弟もいるのであってもいいと思います。
でも、体格にもよりますが三輪車だと小さいかもしれないですね。
うちは3歳の誕生日は補助輪付きの自転車でした。
普段は抱っこ抱っこで歩かないですが、乗り物は喜んで乗っています😅
自転車買うまでは1歳で三輪車、2歳でストライダーと4輪のキックボード買いました。

• さやか

さやか

遅いんですね💦3歳で補助輪付きの自転車は乗りこなせてますか??
    いきなりキックバイク乗りこなしてる方がいて、そうしたんですけど全然乗ってくれなくて失敗です😩

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りこなしていますよ😊
    走らないと追いつかないけど、私も自転車子どもも自転車は怖いので頑張って走って追いかけています(笑)

• 2月22日
  • さやか

さやか

そんなにマスターしてるんですね❗️❗️
    今日お店で乗らせてみたら、鈴が気に入ってピンクの自転車が気に入ったようでした。
    三輪車買ってからマスターしたら自転車買ってあげたいです💕自転車も短期間でもったいないなって感じてしまいますが😅

• 2月22日
ニャン太郎

うちも2歳半のときに、キックバイク買いましたが、
全く乗りませんでした😅
その後、舵取りの三輪車を買いましたが、よく乗ってました!
3歳4ヶ月辺りから、キックバイクに乗り始めて、今はキックバイク乗りこなしています😅
今もたまに三輪車乗りたいと言うので、乗せてみますが
うちの子は背が高いので、乗りにくそうです😅

三輪車、乗る期間は少なかっです💦
今はお友達が、14インチの自転車持っているので
4歳の誕生日に新しく自転車買う予定です🚲
結局三輪車、キックバイク、14インチの自転車と3台買うことになります。

• さやか

さやか

足蹴りバイクミニを買っているんですが、下の子も使うだろうし、とりあえず三輪車買ってみようかな💦
    14インチの自転車は何歳くらいまで乗れそうですか??

• 2月22日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

下の子いると、買ってみても良さそうな感じですよね☺️
    うちも使うかと思いましたが、子供2人いると、
    どうしても自転車移動の方が楽で
    三輪車使わなくなさそうです😅💦

14インチはいつまでだろう…
    知り合いは5歳になっても違和感なく乗っているので
    5歳でも使えるかと思います❗️

• 2月22日
  • さやか

さやか

三輪車と自転車試乗してみたら、とにかくピンクがいいみたいで、自転車のピンクがあってほれてました😊❤️
    小学校になったらまたサイズが大きな自転車買うって事ですよね??
    兄弟で三輪車使わせたいですが、ピンクだと男の子は嫌がりますよね😅

• 2月22日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

同じくうちも上の子はピンク大好きマンです😅
    多分…自転車別になりますよね😭
    男の子はピンク嫌だろうし…同じ事で悩んでいます😅💦

今日も14インチの自転車貸してもらいましたが、小学生になると小さいと思います💦

ピンクの自転車気に入ったら買ってあげたくなりますよね😊

• 2月22日