※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

初診の耳鼻咽喉科に2、3年前のアレルギーの検査結果を持参してもアレル…

初診の耳鼻咽喉科に2、3年前のアレルギーの検査結果を持参してもアレルギー検査をしないと花粉症の薬はもらえないでしょうか?

アレルギー検査をしたのは眼科なのですが、その眼科を受診すれば再度検査を行うことなく飲み薬を処方してもらえるでしょうか?

目のかゆみは少なく、くしゃみと鼻水が酷いので飲み薬だけ処方してほしいんです。
小児科の隣に耳鼻咽喉科の窓口があるので予防接種のついでに受診できるのがベストです。

看護師さんや詳しい方、回答お願いします。

コメント

トロロ

検査なしで今の状態を診察した上で薬を処方してもらえるので大丈夫ですよ☺️
検査結果は持参しなくても大丈夫ですが、念の為持って行った方が安心かもしれません🙂

• はな

はな

検査せずにもらえるんですね!
    今まで家族の薬をわけてもらうか我慢するかだったので全然知らなくて(*_*)
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日