※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

安定期に入ってから遠出して歩きすぎてしまい、痛みもなく寝ていたら赤ちゃんは元気でしょうか?検診まで心配です。

先日安定期に入ってからやっと少し遠出をして無理に歩きすぎてしまいました。特に痛みもなく家に帰ってから寝て次の日も一日中寝てました。胎動も激しいくらいに感じられたので赤ちゃんは元気だと捉えていいのでしょうか?4週間に1回の検診なので色々心配になってしまいます😂。

コメント

ジャムおっ

胎動があるなら大丈夫だと思いますよー。
うちもそのくらいのときから一日中元気に動いてます(*^_^*)♡
私の場合は安定期に入ったとはいっても、現在の医学では赤ちゃんが生まれても22週以降でないと生存の可能性が低いことを踏まえて、22週までは日常生活以上の運動はしないことに決めちゃいました^^;

今日からなんですが22週過ぎたら少しずつ運動するつもりです😊✨

deleted user

赤ちゃんが動いていれば
元気な証拠です♡
上の子の時は
仕事で動きまわるし
重たい物をよく持ったりして
おなかは毎日張ってばかりでしたが
大丈夫でしたよ!
でも心配なら
病院に電話で聞かれても
良いかと思いますよ(^^)
妊婦検診が4週間に1回だと
心配ですよね。
私はちょっとでも心配になると
病院に電話してました笑

YUI

4週に1回って、
ずっと心配になりますよね😣

こればっかりは体質だと思いますが、
横になる時間はしっかり確保して
無理せず動く事も大切だと思います。
お腹の張りとかも気にして
張ったら休んで下さいね!