※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

BBQに赤ちゃん連れで行く不安。海の公園利用経験者から必要な物やアドバイスを教えてください。

今週の土曜日に旦那家族とBBQしに行きます😞
まだ5ヶ月なのに大丈夫なのかと不安です
場所は横浜八景島の海の公園です
おそらく駐車場から離れていて
屋根もなさそうなのですが…
海の公園利用された方いますか?
もともとは別の場所で予約取れたらやろうか~
みたいな流れだったのですが予約取れず
残念だね~って言いつつ
中止になってラッキーと思っていたのに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

野外で赤ちゃん連れてBBQした方
これがあると良いなど必要な物
その他アドバイスあればお願いします😞🙏🏼💦

コメント

kiki

ちなみに書き忘れましたが、

普段は完母ですが
ミルク、哺乳瓶拒否しない子なので
その日はミルクにするつもりです💦
移動は車で1時間弱です(><)

ぴっぴい

私なら断ります>_<
屋根もないなら赤ちゃんかわいそうな
きがしますね(/ _ ; )断りずらいかとは
おもいますが、、まだ五カ月で
こんだけ暑い時期だと怖いですね>_<

  • kiki

    kiki


    むしろ娘連れてこないと意味無いばりに
    張り切ってるんです(TT)
    日にちも急なのでキャンセルできないと思います(´・ω・`)

    • 8月18日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    それでも私なら断ります>_<
    気を使って自分の評価あげるより
    ぐちぐち言われても子供の体調
    優先したいですm(__)m
    私の義理母はなんでもいいやすいので
    そう思うのかもしれませんが、、
    何かあったら一生後悔しますし
    旦那様ともしっかり相談して、
    断るのなら旦那様からいってもらうと
    いいかとおもいます>_<

    いくのでしたら充分気をつけて
    あげてください(/ _ ; )

    • 8月18日
  • kiki

    kiki


    ありがとうございます!
    今調べたら意外としっかりした場所で
    赤ちゃん休憩室ありました👶🏼!
    授乳室やオムツ交換台もあるみたいで
    休憩所もちらほらありました💦
    色々とアドバイスありがとうございました(´・ω・`)

    • 8月18日
エリナ

えーすぐ休めそうな涼しい場所ないんですか?😭😭😭

  • kiki

    kiki


    ちゃんとググって確認してないので
    探してみたらあると思います(><)
    探してみます💦

    • 8月18日
ポン子ちゃん

屋根がないならアウトじゃないでしょうか?ベビーカーも地面に近いし凄く熱くなるといいますし、お断りしていいと思いますよ。
逆に断れてラッキーじゃないですか(^o^)

  • kiki

    kiki


    娘連れてこないと意味無い感じに言われてるんです(TT)
    しかも義両親ほんと遠慮とかないし
    授乳なんてそのへんでできるやろ~
    って感じの人達で(´д⊂)

    休憩所あるか探してみます💦

    • 8月18日
ぷるるっとな

屋根のない場所なら私は断るかなと😅
今日の新聞で、スーパーコンピューターによるシュミレーションで3歳児の熱中症のリスクという記事があり、38℃の中29分の散歩で熱中症の危険が高まるというものです。子供と大人では体温の上がり方が違うようなので5ヶ月でまだ動き回らないとしても、子供の水分補給も大変でしょうし影で休めるとこもないようなら控えた方がいいのかなと思います。

  • kiki

    kiki


    そうなんですね😳💦💦
    めちゃくちゃ危険ですね!!
    ちゃんと調べてみてないので
    休憩所調べてみます(><)

    • 8月18日
モコ

テントとかないですかー?
海の公園でバーベキューできるとこって大体テントはられてると思うけど…(´・ω・`)

3ヶ月の頃から毎月近くの親戚の駐車場でバーベキューするやつで焼き鳥やってますが、日陰と水分補給できる環境あれば平気ですよ(´・ω・`)

オムツ替えはどこでもできるので、タオルと敷物持ってたらすぐできるし(´・ω・`)
昼寝とかは座りながら日陰で抱っこして、寝付いたら片手でうちわで仰いでます(´・ω・`)


服装はタンクトップ着せて日焼けより暑さ対策重視、日焼けは日傘とかでどうにかできるので。

ベビーカーも持っていくのであれば、ベビーカーにかける?敷く?やつでポケットに保冷剤いれるやつを敷いてひんやりさせ、替えの保冷剤も持っていってます(´・ω・`)

  • kiki

    kiki


    勝手に予約されて聞かされたので
    ちゃんと調べて見てないので
    今から休憩所あるか調べてみます💦

    ベビーカーは乗らない子なので
    抱っこか抱っこ紐ですかね(´・ω・`)
    私以外抱っこするとギャン泣きするので
    疲れそうですが( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 8月18日
  • モコ

    モコ

    抱っこひももベビーカーに敷く保冷剤のやつくくりつけると、結構ひんやりするのでオススメですよ(´・ω・`)

    • 8月18日
  • kiki

    kiki


    ありがとうございます✨

    • 8月18日
ちょこ好き

体温調節まだ未熟なので、
大人でもしんどい状況に長時間居るのはやめた方が良いと思います!
断ってもみんな分かってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • kiki

    kiki


    ですよねぇ(TT)
    ほんと旦那家族だけで行ってくれ
    って思っちゃいます😞
    どうしても一緒に行きたいみたいで
    義理の妹、兄も娘に会いたがってるから
    って旦那も断るのはちょっと。って感じで言ってきます(´・ω・`)
    休憩所調べてみます(´・ω・`)

    • 8月18日