※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家事・料理

「家事をしない嫁」ってやっぱり世間体的に風当たり強いですよね。私は…

「家事をしない嫁」ってやっぱり世間体的に風当たり強いですよね。
私は共働きで元々家事が苦手です。
子供と遊んだり子供の習い事についていったりでヘトヘトで家事はほぼ主人がやってます。
皆さん全てこなされてるお母様方すごいです。
私は何もできず、「家事をしない嫁」として後ろ指を指されています。

コメント

みんとあいす

誰かに自分で言ってるってことですか?特に言わなければ他人の家庭内の役割なんてわからないものですよ。

• アリス

アリス

主人のピアノの先生が結構色々質問していて、主人もそのまま返答してるんです😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

出来るならやってもらいましょう😭うちの父も母には「俺の子供を産んでくれてありがとう!あとは全部俺がするから!」と言って、本当に料理や子育てはほとんど父にしてもらった覚えしかないです🤣❤️
今どきできる旦那さん少ないので、自信もって自慢の旦那さんだと言い切りましょう🥰✨

私も家事料理だいっきらいです!笑好きでやってる人少ないと思いますよ😊

• アリス

アリス

あたたかいコメントありがとうございます😭
    そうですね!自慢の旦那として言い切ります!
    なんか女が家事やって普通っていうのが日本人の風土としてあって、その考えってなかなかぬぐえてない気がしますが、私は私のやり方で頑張ります😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!私の友人も料理一切できないと結婚前から言ってたので、料理は旦那さん担当ですよ❤️お互い共働きですし、旦那さんがほとんどしてくれるみたいで羨ましい限りです😭💭うちは旦那が家事嫌だから私にずっと働かずに専業主婦でいてくださいと言ってくるので、もーちょっと何か出来る人が良かったです😭

• 2月22日
ハチ子

家庭の事は他と比べなくても良いと思います!

• アリス

アリス

そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 2月22日

共働きならいいんじゃないでしょうか⁉️
その逆(共働きで全く家事しない夫)はゴマンといると思いますし、女性だけ冷遇されるのは納得いかないですよね😂💦

ただ、旦那さんへのフォロー、感謝の気持ちだけは大げさにしておいた方がいい気がします…😂✨

• アリス

アリス

家事しない旦那は許されて、家事しない嫁は許されないってなんか女性損してますよね( ; ; )
    感謝アピール大事にします!

• 2月22日
すず

後ろ指差す人は嫉妬なんじゃないかと思いますよ。
自分は無理してやっていたことをやらないのに旦那さんに愛されてるなんて!って感じですかね。

我が家も夫がなんでも出来るため、かなりやってもらってます😂
夫もそれは分かっているようで、外では「奥さんにやって貰ってる」と嘘ついてますね😂
夫婦と子供が幸せならok!

• アリス

アリス

旦那さんの配慮😭
    優しい旦那さんですね!
    嫉妬として感じておきます!!

• 2月22日

そんなことないと思います💡

よそ様がどう言おうと、ご主人とアリスさんがそれで良い関係や環境を保てているなら、それが一番かと💡

私も子育てでヘトヘトになるし、料理とか台所周りのこと以外はそんなに好きじゃないし、主人が掃除したほうがキレイになるから任せてます😃

苦手な事や、疲れた時に協力したり補い合うのが夫婦だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

世間的にはどうか分かりませんが、そもそも共働きで働きながら子育てしていることが素晴らしいです!
仕事後にクタクタの状態で子どもと遊び、習い事の送り迎えをやれと言われたら私はできるかどうか💦
それに私は仕事が得意じゃないので大変尊敬します。

得意な人がやれば良いと思うので、旦那さんとのバランスがきちんと取れていますし、他人がとやかく言えることじゃないです。

はじめてのママリ🔰

私も料理嫌いなのでしませんよ😊👌🏻
同居なので専業主婦のお義母さんがやってくれます😊👌🏻

洗濯も乾燥機使ったり食洗機使ったり😊👌🏻
手抜きできるとこは手抜きです(笑)

パートさんとかに喋ってたりしますが、やってくれるならいいんじゃない?って言う人からやりなさいよ!って怒る人まで十人十色です(笑)

怒る人は自分が甘えられなかった分の嫉妬ですね(笑)
私の時は〜とかめっちゃ言ってきます(笑)
でも気にしません😊👌🏻
やってもらえるならやってもらっていいじゃん😊👌🏻です!

ことり

共働きなら夫婦で協力してやるべきだと思うので、旦那さんが家事得意ならお任せしちゃいます!
ママは子どもと向き合ってるから、家事する時間や体力なくなりますよね💧
わたしも旦那が家事出来るならやってほしいですもん😭
家事してると子どもの相手出来ない時も多いので、ついテレビ見てもらったりするし時間に追われるし気持ちがすさみます😭

じゅん

共働きなのに、子供と遊ぶ時間や習い事の時間も取れるように、旦那様がやってくれるなんていいじゃないですか〜😊
言う人は何しても言ってくるので、何か見つけて言いたいんだなと思います😅💦
ママが疲れ切った顔してるより、よっぽどいいと思いますよ〜✨

私も夫にご飯作ってもらいたいです😍笑

りんご

私もほとんどやってませんよ😂
ご飯の支度とお金の管理だけです。
あとは主人です。ちなみに共働きです😊
私じゃなくても出来ることは主人がやれば良いと思います❗️私じゃなきゃ出来ないこと(妊娠、出産、授乳)は私がやってますし😚