※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
ココロ・悩み

義母がGWに妹を連れて行くように言われたが、予定があり、子供中心の行動になるので悩んでいる。義母のために誘うべきか悩んでいる。旦那も何も言わず、1人で悩んでいる。

うちの旦那の両親は小さいうちに離婚していて、再婚しています。
父親に引き取られています。

実兄と、かなり年の離れた異母きょうだい(中2の妹)がいます。

この前、義実家に行ったら義母からGWどこかに行くなら妹も連れて行ってあげてよ~と軽く言われました。

義母は仕事だそうです。
義父とは思春期なのか仲悪そうで( ´ ` ;)

息子の誕生日で遠出したばかりですし、GWは公園とかショッピングモール、友達とBBQ、うちの実家で初節句ぐらいしか予定はありません(´・ω・)

連れて行ったとしても見るお店も違うし、私達はどうしても子供中心の動きになりますよね…。

しかも普段から無口な妹なので何を話していいか分かりません。

皆さんなら一応、義母の手前誘いますか(´・ω・)?

正直、何で私達に言ってくるんだろう…と思っちゃいました。

旦那も特に何も言わないし1人でモヤモヤしています。

コメント

alee

自分が中二だったら、絶対つまんないから行かないし、

親の立場だとしたら、混んでるからどこにもいかないよ〜って断りますね(´・_・`)

ゆぅ

私も、mamaさんの意見に賛成ですね(^_^;)
よっぽど仲が良ければ行きますが、そうでもないなら気を使うだけなので兄嫁夫婦とお出かけしたいとは思えませんね(*´∀`)思春期って難しいです…
私は今でも姉夫婦と子供、私だけで遊びたいとは思いませんw

あとは旦那さんの意見次第ですね(^^)
無理に、しよママさんが計画を立て妹さんを連れ出す責任はないと思います(^^)

かーちゃん

特に仲良い訳ではないしうまくごまかしますかね〜σ(^_^;)
義妹も誘っても行かないと思います(^^)

おまめねこ

むしろ中2だと義姉家族と過ごすより友達と遊ぶ!というのに必死な時期なんじゃないかと思います!
G.Wって春休み後の初の長期休暇だし、しよママさん同様、義妹さんにだって既に予定も入ってるんじゃないかなーとか思うのですが…

誘う云々を抜きにして、G.W何するの⁇とか聞いてみてはいかがですか⁇

私は、親戚の中学生の女の子と高校生の男の子も連れて動物園行ったり、あとは姉の高校生の息子と遊園地行ったりしました♪ 普段滅多に会わないし、初めて連れて行く時は気も遣ったけど、結果、楽しんでくれてたみたいで良かったです^ ^

♡SRママ♡

おっしゃる通り!!
絶対つまらないですよね~(T_T)

だからと言って妹に合わせるのも無理ですし…

義母にはどこにも行かなかったって事後報告にしちゃおうかな~って思えてきました!

♡SRママ♡

そうなんです!!
私も兄が居ますが、気を遣うだけだし絶対嫌ですもんね( ´∀` ;)

旦那も別に無理して連れて行かなくてもいいみたいな感じなので、上手く断るのをお任せしようと思います♪

♡SRママ♡

やっぱり中2ともなると行かないですよね~( ´∀` ;)

とにかくクールな子なんですよ…。
私と真逆で(;_;)

旦那に上手く断って貰います♪

♡SRママ♡

確かに中2ともなると、友達と予定沢山入れてそうですよね~( ´∀` ;)

義母が勝手に言ってきただけだと思うので一応妹にも探りを入れてみます(笑)

旦那に後は任せます!!

♡SRママ♡

かなりフレンドリーなんですね(*^_^*) ♡
羨ましいです!!

本当にクールであんまり喋らない子なので気を遣って終わりそうで( ´Д`)

これから距離を縮めていきたいけど思春期だから難しいですねー!